【にんにく背脂】禁断の瓶調味料でTKGを実行「にんにく背脂卵かけご飯」で朝からパワフルに

Ninniku seabura tkg 10 04

美味しくないわけがない。という組み合わせをやってしまいました。しかも、朝から。朝からにんにくたっぷり。朝から背脂たっぷり。でも元気が出たよ!

禁断の瓶調味料として話題のエスビー食品の「にんにく背脂」を使い、TKGつまりは卵かけご飯を作ってみました。シンプルに「にんにく背脂卵かけご飯」として。

「にんにく背脂卵かけご飯」を食べてみた

昨今は自宅にいることが多いせいか、にんにく料理を食べることに躊躇がなくなってしまっています。故に朝からペペロンチーノを食べたり、今回のように「にんにく背脂」を普通に食べちゃったりしています。

ま、何も気にすることはないからいいよね!

Ninniku seabura tkg 03 04

用意するのは以下の通りです。

・にんにく背脂
・生卵
・ご飯

生卵用に醤油や麺つゆなどの調味料があると良いでしょう。ぼくは醤油を使いました。

Ninniku seabura tkg 04 04

生卵はもちろんそのままでも良いのですが、せっかくダイソーの「多機能トング」を購入したので、黄身だけ取り出してみました。

Ninniku seabura tkg 05 04

ご飯の上に適量の「にんにく背脂」を乗せ、真ん中にくぼみを作って黄身も乗せます‥‥うわぁ、毎度のことながら「にんにく背脂」は背徳感があるなぁ。

にんにくですよ!? 背脂ですよ!?

Ninniku seabura tkg 07 04

少し醤油も垂らしましての。

Ninniku seabura tkg 09 04

黄身、トロトロトロトロ〜〜〜。

う〜ん、美味しい‥‥というか、これが美味しくないわけがない、という感じの濃厚な味です。TKGなら朝からでも「にんにく背脂」がするする食べられてしまうな。

これまでにカップ麺に入れたり、パスタに乗せたりしてきましたが、ごはんにも合うんだ!

ただし、食べすぎないように注意しましょう。ご飯が軽やかに吸い込まれていきますので。ご飯だホイ、ご飯だホイって美味しいかけ声が聞こえてきたら一層の注意を。

ごちそうさま!!!!!

禁断の瓶調味料「にんにく背脂」を試したら家系カップ麺が二郎さんの家になるくらいのリフォーム感がある!

よもやよもやですよ。まさか背脂が調味料として気楽に家庭で使えるようになる日が来るなんて。エスビー食品から「にんにく背脂」が発売されてしまいました! 発売日に購入して早速、食べてしまいました!…

【レンチンパスタ】瓶調味料のにんにく背脂とキャベツをマシマシ「二郎系ペペロンチーノ」[002]

家系カップ麺を二郎さんの家系にしてしまうくらいのインパクトを持つ禁断の瓶調味料「にんにく背脂」を手に「何か良いアレンジはないものか」と思案していた時に「二郎系パスタ」というキーワードが閃いてしまったんですね。 最近は電子...…

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数