歌手のジェリー藤尾さんが、2021年8月14日に急性肺炎のため死去しました。81歳でした。ジェリー藤尾さん「ステージないかな?」仕事に意欲も次女宅で就寝後、急逝という記事になっています。
歌手で俳優のジェリー藤尾(本名・薫紀=しげき)さんが14日午前4時52分、COPD(慢性閉塞(へいそく)性肺疾患)を起因とする急性肺炎のため、横浜市内の次女夫妻の自宅で亡くなった。81歳だった。
新型コロナウイルスの感染拡大や高齢であることから、次女宅で暮らしていたそうですが、14日の朝、次女が様子を見に行くと亡くなっていたということです。
家族で「オールスター家族対抗歌合戦」に出演していたのを思い出します。新型コロナウイルスの影響で仕事のキャンセルが相次いだそうですが「ステージとか、何か仕事はないかな?」と仕事への意欲は衰えていなかったそうです。
ジェリー藤尾さん逝く…元妻・渡辺友子と仲直りしていた 86年に離婚も3月に〝復縁〟「友子愛してるよ」によると、妻の不貞が原因で離婚していたそうですが、2021年になってから仲直りしていたのだとか。
渡辺は3月に長女から「パパが会いたいと言っている」と連絡がきたと明かし、「『友子よ、分かる?』と声を掛けたら、『分かるよ。愛してるよ』って泣きながら言ってくれて。家族みんなで泣きました」と告白。
オールスター家族対抗歌合戦を読むと泥沼離婚だったことが分かりますが、晩年にこうして家族で和解できたのは良かったのでしょうね‥‥。
心よりご冥福をお祈りいたします。
関連記事
▼ジェリー藤尾さん元妻・渡辺友子がコメント、3月に会って仲直り“指輪交換”しました― スポニチ Sponichi Annex 芸能
実は今年3月に仲直りをしました。医師に「余命は持って8月ぐらい」と告げられた長女から「パパに会って」と言われて会いました。