食べる前にちょっとたらこハードルを上げ過ぎちゃったかな?
だって期待しちゃいますよね。「たらこ好きに朗報です」なんてパッケージにデカデカと書かれていたら。どんだけたらこが入っているんだろう、と。
ということで、2021年5月3日発売の「EDGE 濃厚たらこ味焼そば」を食べてみました!
「EDGE 濃厚たらこ味焼そば」食べた感想
「EDGE 濃厚たらこ味焼そば」は、たらこの小袋が2つのWたらこ仕様です。塩ベースで生たらこのような風味の「調味たれ」と、ぷちぷち食感がたまらない「ふりかけ」仕様の後入れたらこ。
熱湯を入れて5分待ったら湯切りです。
湯切りが完了したら、まずは「調味たれ」を入れてよくかき混ぜます。続いて、期待高まる、たらこのふりかけです!
\ドババババババ/
この時の正直な気持ちを書くと「もっとたらこが入っていると思っていた」です。“驚き”と“やりすぎ”がテーマの製品ということだったので、ちょっと期待し過ぎてしまったかもしれません。
でも、こうしてみるとなかなかのたらこの量ではあるんですよ。カップ焼きそば的には、これまでにないたらこの量というのは間違いないのでしょうね。
ガッと割り箸で麺をつまみ上げると、バッとたらこも引き上がります。この絵はインパクトありますね。
ただ、それだと一部の麺を食べてたらこが終了してしまうので、よくかき混ぜてから食べました。
うんうん、たらこ味もしっかりしているし、まごうことなきたらこの焼きそばです。たらこ焼きそば、美味しい。
個人的にはエースコックの麺とあまり相性がよくないと思っていたのですが、この「EDGE 濃厚たらこ味焼そば」に関しては、とても美味しく食べられました。
「バターを入れたら美味しいかも」なんていうコメントも貰ったのですが、たらこバターにしたら間違いないだろうなぁ!
でも、やっぱりもう1袋くらい、たらこが増量されても良いと思うんですよ。塩かれー! ってくらいに、たらこが入って良いと思うんですよね!
ごちそうさま!!!!