サッポロ一番の「ファイヤーホール4000 菰田欣也シェフ監修 四川汁なし担担麺」を食べてみたのですが‥‥美味い!
カップ麺もどんどん進化し続けているのを感じますが、特に麺の進化は目を見張るものがありますね。特許出願中の新規技術による超幅広のノンフライ麺が美味いのです。
「ファイヤーホール4000 菰田欣也シェフ監修 四川汁なし担担麺」を食べた感想
東京五反田にある火鍋専門店「ファイヤーホール4000」の菰田欣也(こもだきんや)シェフが監修という汁なし担担麺が本品となります。
ドカーンと菰田欣也シェフの御尊顔が! これは美味さに自信がないと、なかなかできませんね。
こちらは原材料です。
カロリーは488kcal、炭水化物は60.2gとなっています。
昨年から担々麺や汁無し坦々麺、そして麻辣の効いたカップ麺が流行っていますので、まさに「ファイヤーホール4000 菰田欣也シェフ監修 四川汁なし担担麺」は、その王道といえるカップ麺と言えます。
作り方はカップ焼きそばと同じく、湯切りをするタイプ。
中に入っている小袋はかやく、調味だれ、あといれ特製スープも3つ。調味だれは蓋の上にのせて温めておくと良いでしょう。
かやくを入れたところ。量的にはそんなに多くはありません。
とにかく、特許出願中の新規技術による平打ち麺が目を引きますね。こんなの初めて見たかもしれませんよ。
お湯を投入し3分経過して湯切り!
平打ち麺もすっかり戻っていますし、このもちもち感が写真から伝わるでしょうか?
調味だれ、あといれ特製スープも投入します。あといれ特製スープをふりかけた途端に広がる花椒の香り! 期待が高まります!
よくかき混ぜます。
いただきます!
って、これは麺が美味い。かなり本格的な平打ち麺で、麺の味もしっかりしていますし、もちもちする噛みごたえも良いです。
絡んでくる調味だれ、特製スープもほど良い辛さに、やはり花椒がきいているのがとてもグッドですね。ねりごまのコクもあります。
これはぜひとも、また食べたいカップ麺です!
ごちそうさま!!!!!