もしも「赤いきつね」が焼きうどんになったら? → まさかのあの味そのままの上にうめえwwwww

Akai kitsune yaki udon 4736

妻の買い物についていき、ランチ用にインスタント食品を物色していたところ目に飛び込んできたのが「赤いきつね 焼きうどん」です。なに〜? 赤いきつねが焼きうどんになったって〜? 迷わず購入しました。

もしも「赤いきつね」が焼きうどんになったら?

Akai kitsune yaki udon 4737

パッケージをよくよく見ると、ドラゴンボール超とのコラボカップ麺のようです。「おいしさ合体!フュージョン麺」ということですが、なぜ赤いきつねとドラゴンボールが‥‥しかも、ステッカーが入っているとかじゃないんですよ。ターゲットは子供じゃないんですね。

なんとなく気持ちは消化不良のまま、赤いきつねうどんと昔ながらのソース焼きそばがフュージョンしているところまでは把握しました。ここで思いました。「ソース味の赤いきつねは嫌だな」と。しかし、それは杞憂!

Akai kitsune yaki udon 4738

作り方は一般的なカップ焼きそばと同じなのですが、ワタクシ、ミステイクしてしまいました。お湯を入れる時にかやくを入れるの、忘れてしまったの!

Akai kitsune yaki udon 4740

結果、具材がやや硬めのカップ焼きうどん「赤いきつね 焼きうどん」が出来上がってしまったのですが‥‥

Akai kitsune yaki udon 4741

それでもうめえwwwww

味はソース味ではなく、赤いきつねの鰹出汁が効いています。バリバリ。汁こそありませんが、味わいはまさに赤いきつねです。くたくたの平打ち麺もいい感じ。これは焼きうどんにもなるんですねぇ。

油揚げもきっと湯通ししていたら、あのジュワッと旨味の出る感じになり、さらに美味かったんだろうなぁ、と思いました。失敗した。赤いきつねらしいナルトも良いです。

期間限定とのことですが、これは定番メニューにして欲しい! 美味い!

赤いきつねフリークには、是非とも食べて欲しい逸品ですぞ。

↓もしかしてこれが味的に近いのかも?