ファミリーマートの冷凍食品「牛すき焼き鍋」を食べてみました。「牛すき焼き鍋」のフルネームは「牛肉の旨み溶け込む牛すき焼き鍋(うどん入り)」で、牛肉の旨みが美味しいうどん入りの牛すき焼鍋です。
ファミリーマートの「牛すき焼き鍋」は美味しい? それともまずい!?
ファミマ「牛すき焼き鍋」とは
ファミリーマートの「牛すき焼き鍋」は、たっぷりの牛肉と白菜やネギなどの野菜、コシのあるうどんが入った食べごたえのあるうどん入りのすき焼き鍋の冷凍食品です。
販売地域は全国で、価格は600円です。
ファミマ「牛すき焼き鍋」食べた感想
それでは、ファミリーマートの冷凍食品「牛すき焼き鍋」を食べた感想をレポートします!
「牛すき焼き鍋」は冷凍食品ですが、電子レンジのレンチンでは作れません。ガスコンロまたはIH調理器で加熱します。
最初の3分は弱火、その後は火力を上げて加熱し、全体がぐつぐつ煮立ったら出来上がりです。水は使用しません。
まずはガスコンロで弱火3分です。
3分が経過したら、中火くらいにして煮立つまで待ちます。吹きこぼれないように注意しましょう。
ぐつぐつと煮立ったら、ガスコンロから取り出します。容器は熱々になっているので、火傷しないよう注意してください。
それではファミリーマートの「牛すき焼き鍋」を頂きます!
牛肉。
うどん。
野菜。
牛肉の旨みが溶け出して美味しいつゆで、牛肉もうどんも野菜も、とにかく全てが美味しいです。
うどんはコシもあって、つるつると美味しいです。うどんのボリュームもあって、最初はご飯をレンチンしようかと思っていたのですが、ランチには「牛すき焼き鍋」だけでも十分でした。
ファストフードの定番のすき焼きと比べると、豆腐は入っていませんでした。
ファミリーマートというと最近は「ビャンビャン麺」や「汁なし担々麺」など冷凍食品がコスパ良く美味しいイメージなのですが、そこに「牛すき焼き鍋」も加わりました。
冷凍食品の良いところは、冷凍庫で長期保存ができるところですね。手軽に食事を済ませたいときにも強力な味方になってくれます。
「牛すき焼き鍋」はガスコンロで煮るのが手間に感じる人もいるかもしれませんが、手軽に肉や野菜を足せるメリットもあると思います。
ごちそうさま!!!!!
▼【ファミマ】冷凍ビャンビャン麺!?「香酢が効いた旨辛たれビャンビャン麺」食べてみた
▼【ファミマ】冷凍「汁なし担々麺」1人前360gでなんと288円!