混ぜると美味いから発想された、カップヌードルの違う味が合体するスーパー合体シリーズ。個人的に食べてみたいと思っていた「シーフード&カレー(シーリー)」をようやく食べることができました!
「シーフード&カレー(シーリー)」食べた感想
カップヌードルのシーフードは美味い。カレーも美味い。定番として続いている味は美味しいです。何十年と続く間違いのない美味しさです。
カップヌードル自体は1971年発売なので、ほぼ同い年なんですよねぇ(ワタクシ1972年発売です)。そういう意味でも感慨深い食べ物です。
蓋を開けると、大きめの具材がいくつも入っています。馴染みの具材ですね。香りをかいでみると、シーフードとカレーの入り混じっているようです。お互いに「どうぞどうぞ」と譲り合っているような香りといえるでしょうか。
\熱湯3分/
この具材たっぷり感がカップヌードルの素晴らしさだなぁ、なんてことも改めて思いました。
カレーだともっと黄色と香りが強いのですが、さすがシーフードとの合体です。これゃ、シーフードカレーだな、なんてことを考えながら混ぜます。よく混ぜます。
食べてみると‥‥言葉で説明しにくい!
やはりスーパー合体ですから、それぞれのルーツを探りたくなるというもの。あ、シーフードの味がするな、とか、ここはカレーだな、とか思いうかべながら食べました。
単体だとシーフードとカレーは、それぞれとんでもなく個性が強いものだと思っていたのですが、合体したら、その個性は見事に融合してシーフードカレーなんですよね。
ただ、融合しすぎてどちらのクセもなくなっていて‥‥あ‥‥味が思い出せない!?
マイルドで美味しいシーフードカレーだったという味の記憶はあるのですが、単体で食べるシーフードやカレーの味のように思い出せないのですよ。ま、まだ1回しか食べてないですからね。
なんとなく、あと2〜3度食べると「ああ、この味!」ってなる気がしています。いくつか買い置きしておくか‥‥「シーリー」がなくなったら混ぜれば良いしね!
ごちそうさま!!!!
「シーフード&カレー(シーリー)」カロリーと炭水化物
「シーフード&カレー(シーリー)」のカロリーは369kcal、炭水化物は48.0gです。