いちばんよく飲んでいる缶チューハイは「キリン 氷結 無糖 レモン ALC.7%」ですが、いま一番好きな缶チューハイは「キリン 氷結 無糖 シークヮーサー ALC.7%」です。
「キリン 氷結 無糖 シークヮーサー ALC.7%」が好き
甘くないチューハイが好きなので、そういうタイプをいろいろと飲み比べた結果、最も好みなのが「キリン 氷結 無糖 レモン ALC.7%」ということに落ち着き、缶チューハイを飲むときはほぼこれです。
スーパーマーケットの棚でも「キリン 氷結 無糖 レモン ALC.7%」は飛び抜けてなくなっていることが多いので、愛飲家も多いのではないでしょうか。
そして、4%でも9%でもなく、7%です。氷を入れてグラスで飲むと、7%の薄まり方が最もちょうど良いのです。さすがに9%は濃くて、しばらく手に取っていません。
そんな大好きな「キリン 氷結 無糖」シリーズに、いつだったか「キリン 氷結 無糖 シークヮーサー ALC.7%」があることを知りました。
シークワーサーの缶チューハイは、夏になると増える‥‥というイメージがあり、暑くなるとシークワーサーが恋しくなりますが、シークワーサーの缶チューハイで最も好きなのが、この「キリン 氷結 無糖 シークヮーサー ALC.7%」なのです。
これまた甘くなくて、シークワーサーのさっぱりとした美味しさを堪能することができます。レモンよりも「柑橘ー!」という酸味が、とても良いのです。
ただし「キリン 氷結 無糖 シークヮーサー ALC.7%」はどこにでも売っているものではなく意外にレアで、見つけると購入するようにしています。
しかもずっと350mlしかないと思っていたのが、最近になって500mlもあることを知りました。
350mlは冷蔵スペースにあったのですが、500mlは冷蔵ではないところに陳列されていたのですよ。500mlも冷やしておいて欲しい!
ちなみに「シークワーサー」というのは「シー(酢)」「クヮースン(食わせる)」で「酢食わし」という意味なのだそうです。知りませんでした。
甘くない缶チューハイ好きは、みんな「キリン 氷結 無糖 シークヮーサー ALC.7%」を飲んでみると良いと思いますよ!
「キリン 氷結 無糖 シークヮーサー ALC.7%」カロリーと炭水化物
100mlあたりの「キリン 氷結 無糖 シークヮーサー ALC.7%」のカロリーは42kcal、炭水化物は0.1〜0.9g、食塩相当量は0.06〜0.11gです。