盛岡のホテル「森の風」「けんじワールド」に家族旅行

2006年2月にも行った、盛岡のホテル「森の風」と室内プール「けんじワールド」に、少し早い夏休みで遊びに行ってきました。

去年は「こまち」に乗ったので、今年は「はやて」に。と思ったら、いきなりワイフが電車の時間を間違えるアクシデント!

大宮駅の新幹線乗り場にたどり着いたら、既に「はやて」は行った後でした。乗車券がそのまま利用できるというので、その後の「やまびこ」でのんびりと行くことに。

R0011376-1

「はやて」と「やまびこ」の何が違うかというと、停車する駅の数が違うのですね。「はやて」は盛岡-大宮間で停車するのは仙台だけです。

去年はCHONANの電車熱が高かったのですが、今年はポケモンです。ということで、出発前に購入したポケモン弁当です。

R0011382 R0011383 R0011385

ステッカーがついて1,000円ナリ。巾着は再利用可能です。

今年はJINANが初めて見る新幹線に興味津々でしたね。

なぜまたもや「森の風」に宿泊したかというと前回、スタッフの方が非常に親切にして下さいまして、小さいJINANを連れて行くならば「森の風」だな、と思っていたのです。

また「けんじワールド」という室内プールがあるので、あちこち動き回って観光しなくても大丈夫だし、雨が降っても遊ぶ場所には困りません。

二度目の「森の風」でしたが、今回もスタッフのみなさんにはよくして頂きました。子供を見ると声をかけてくれたり、話しかけてくれたり、JINANも人見知りをしないので楽しかったようです。

プールもシャチの浮き輪をレンタルして満喫しました。

食事もなかなか美味しいですよ。

初日の夜。

R0011403

二日目の夜。

R0011449

もちろん後からいろいろ出てくるのですが。

子供用を頼んでおくとこんな感じ。

R0011450

また夜の楽しい演出として、広場で従業員による太鼓や縁日が開かれます。しかも、毎晩。

R0011452

子供がもちつきに参加することもできるのも、楽しみの一つです。

我が家は同じところによく宿泊するのですが、CHONANの成長を実感します。去年はあれができなかったけど、今年はできるようになった、とか。

去年は帰りの新幹線でグッスリだったけど、今年はパッチリだったとか。

「森の風」「けんじワールド」はCHONANのお気に入りでもあるので、ぜひまた訪れたいと思います。

最後に、強いて課題を挙げるとすれば、ウィルコムの電波が弱いことでしょうか。アンテナが一つしかないようで、場所によって入ったり入らなかったりします。

旅行中も毎朝、5時や6時に起きていたのですが、ネットに繋がらず、ブログが更新できなくて寂しい思いをしました(旅行中はネットから離れろという話もありますが)。

国内No.1の宿泊予約サイト「楽天トラベル」

■関連エントリー

盛岡のホテル「森の風」「けんじワールド」に家族旅行(2007)
秋田・田沢湖で遊覧船
秋田・角館(かくのだて)を観光
「ババヘラアイス」に遭遇
「盛岡城跡公園」とじゃじゃ麺「白龍」
ぴょんぴょん舎「盛岡冷麺」を食す
盛岡のホテル「森の風」「けんじワールド」で素敵・家族旅行(2006)