
MacRumorsによると、3つのアップグレードを備えた「AirTag 2」は、発売に向けてほぼ準備完了の状態にあるようです。
「AirTag 2」は間もなく発売か
これはBloombergのニュースレター「Power On」のMark Gurman記者が伝えたものでの、新しい「AirTag」の発売の準備はほぼ完了していると述べています。
WWDCで発表されてもおかしくなさそうですが、Mark Gurman記者は「WWDCでデビューすることにあまり意味はありません」ともしています。
デザインの大きな変更はなく機能アップにとどまるようなので、プレスリリースで別のタイミングに発表したほうが他の発表との兼ね合いも良さそうだな‥‥という気はします。
「AirTag 2」に関して伝えられる3つの噂は以下の通りです。
・第2世代Ultra Widebandチップにより追跡範囲が最大3倍
・Vision Pro/空間コンピューティングを統合
・ストーカー行為を減らすため改ざん防止機能を強化したスピーカー
モデル末期だからか18%オフの4,059円とお買い得になっています。
あわせて読みたい
▼「AirTag 2」の噂:より広範囲に位置追跡機能が向上して2025年半ばに登場へ – ネタフル