ウジトモコさんの新著「売れるデザインのしくみ -トーン・アンド・マナーで魅せるブランドデザイン-」を献本で頂いています。ありがとうございます!
ウジさんといえば、決して忘れてはいけないのがブログデザイン勉強会です。
「視覚マーケティング」という本を頂いたことで知り合い、その結果「ブログデザイン勉強会」でコラボレーションすることになりました。
勉強会を企画、実施しているときはまさか書籍になるなんて思ってもいなかったのですが、メンバーに編集者がいたことから「これ書籍化したらいいのでは?」ということから実現してしまいました。
そしてウジさん、いつも腰が低いのです。記念の時には、いつも花束を下さる気遣いの人なのです。さらに、ちょっとドジっ子でときどき遅刻します。
そんなウジさんだから紹介する訳ではなくて、封筒をあけて手にした瞬間に「あ、これはいい本だ」と直感したのでご紹介です。
何より、デザインがいい。そして本の質感がいい。フォントのバランスがいい。
読んでないのにこんなにいい本の、中身が悪い訳がない!
まさに「売れるデザイン」を実践している本だと思います。
ウジさん、ドジっ子なのに指摘が厳しいです。装丁の方はかなり苦労されたのではないでしょうか。そのあたりが、鬼コーチたるゆえんなのですが。
デザイナーじゃない人こそ、読むと参考になるのでは、と予想しています。ありがたく読み、勉強させて頂きます。
▼売れるデザインのしくみ -トーン・アンド・マナーで魅せるブランドデザイン- (単行本)
過去の本もぜひぜひ。
▼視覚マーケティングのススメ (アスカビジネス) (単行本(ソフトカバー))
▼視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる (単行本)