YouTubeのショート動画をブログやウェブサイトに埋め込む方法を解説します。YouTubeのショート動画の画面から、埋め込むためのコード(HTML)を取得するための方法です。
YouTubeショート動画を埋め込む方法
自分でYouTubeのショート動画を作成し、ブログで記事を書く際に埋め込むために、その方法を探しました。
普通に考えれば、この「共有」のメニューの中にありそうなものですが、ここにはありません。
ちなみに普通のYouTube動画は「共有」から「埋め込む」を選び、埋め込み用のコード(HTML)を取得することができます。
それでは、YouTubeショート動画の場合はどうするか?
動画で右クリックしたところ「埋め込みコードをコピー」というメニューがあり、ここからショート動画を埋め込むためのコード(HTML)を取得することができました。
実際に埋め込んでみたショート動画が↓となります。
iPhoneのアプリ間でテキストやURLをドラッグ&ドロップする方法という記事で埋め込んでいるショート動画となります。
以上、YouTubeのショート動画をブログやウェブサイトに埋め込むためにコード(HTML)を取得する方法を解説しました。
あわせて読みたい
▼【YouTube】Google Chromeで右クリックして動画内の1シーンを画像としてコピーすることが可能に
▼【YouTube】「Your client has issued a malformed or illegal request.」というエラー表示の対処方法