インゴルシュタットの関根貴大の浦和レッズ復帰が報じられています!
関根、古巣浦和へ2年ぶり復帰 最短出場は7・20アウェー磐田戦という記事になっていました。
浦和が今季、シントトロイデンに期限付き移籍していたMF関根貴大(24)を獲得することが26日、分かった。複数の関係者が明かした。
関根貴大が浦和レッズ復帰へ
浦和レッズジュニアユース、浦和レッズユース、そして浦和レッズでプレイした関根貴大が復帰!?
これからチームの中心選手として活躍できる24歳。サポーターとしてはこんなに嬉しく、心強いことはありません。
2017年夏にドイツ2部インゴルシュタットに4年契約で移籍したものの出場機会を得られず、2018年にベルギー1部のシント・トロイデンに期限付き移籍、しかしケガでなかなか活躍することができていませんでした。
らしさを見せ始めたのは今春。出場機会も増え4月28日のベールスホット・ウィルレイク戦では待望の欧州初ゴール。完全復活を経て2年ぶりの復帰となる。
このまま欧州でプレイを続けるという選択肢もあったのだと思いますが、選手として良い時期に復帰してくれるのは本当に嬉しいですね。
浦和レッズの監督がユース時代の恩師である大槻監督であるということも、少なからず関係しているのでしょうか。
サイドは浦和レッズの補強ポイントでもありますので、リーグ制覇を目指し、ACLも戦っていく上ではこれ以上ない補強になりそうです!
最短デビューはJ登録が可能となる7月19日以降で20日の磐田戦が有力。
待ってるぞ〜!!!
関根貴大のTwitter @sktk10 を確認したところ、背景画像は浦和レッズ時代のルヴァンカップでした。