【閉店】「嬢々苑 本店」雲の中の焼肉・ホルモン店(浦和)

「嬢々苑 本店」雲の中の焼肉・ホルモン店【浦和】

探検隊が結成されるレベルで高地。いや、高地じゃないか。

「服装には気をつけてください」と常連の友人から言われていた浦和の焼肉・ホルモンの店「嬢々苑(じょうじょうえん) 本店」に行ってきました。なぜ服装に気をつけるか?

それは店内が真っ白だからなのです! 完全に雲の中です!

「嬢々苑は本当にあったんだ!」

思わずパズーのようなセリフを言いたくなってしまう白さでした。

大阪でゴーグルが必要になるレベルの焼肉店に行ったことがありますが、さすがに目に染みるほどの煙ではないのですが、ふいに店内を見回すと「あ、白い‥‥」となるくらいには白いです。

何が白いかってもうお分かりだと思いますけど、煙です。ガスのロースターで焼いた肉からばんばん煙が出まして、特にテーブル上に排煙設備があるわけではないので、完全に店内に煙が充満していくスタイルです。

店内にも「白い服、白い靴の人はスタッフまで」みたいな張り紙があったのですが、そんな短時間のレベルで変色するんですか!? って話です。

「嬢々苑(浦和)」1

「嬢々苑」はけっこう昔からあったのを知っていたのですが、なんとなく某焼肉店インスパイアぽくて足が向いてなかったのですね。行ってみたら、完全に某焼肉店とは真逆の方向性の店だったんですけど。

メニューをチラリ。

「嬢々苑(浦和)」2

九条ねぎ3種から選べる名物のネギタン塩(1,450円)とか、壺漬けのハラミ(700)とか、なかなか美味しいんですよ。

豚ホルモンが450円、牛ホルモンも650円からと、けっこうリーズナブル。ほっぺ(850円)も美味しかったな。

メガレモンサワーもでかすぎるだろうよ

「嬢々苑(浦和)」3

レモンサワーもメガサイズを頼んだら大ジョッキのおばけみたいなやつが出てきました。ピッチャーか!

手前のタンブラーが普通のサイズです。確か380円。

メガサイズがいくらか分からないですが、最終的にお会計が1人2,000円ちょいだったので間違いなくお得だと思います。

いやいや、このメガジョッキを片手で持つのも大変ですよ。店員さんは1人で3つくらい持ってきてましたけど。鍛えられる。

サラダは食べ放題で止まらない

「嬢々苑(浦和)」4

丼で出てくるサラダは食べ放題です(ほぼキャベツ)。にんにくベースのドレッシングが別にあるののですが、これが美味くて。サラダが止まりません。焼肉なのに。

冗談でなく、肉よりサラダをたくさん食べてしまったのでは、というくらい、サラダを食べてしまいました(6人で3〜4杯くらい食べた)。

「嬢々苑」に行ったら絶対にサラダは頼むべき。

雲の中の肉食エンターテイメント

いや〜、白いな〜、なんて言いながら肉をつつきました。

「嬢々苑(浦和)」5

九条ねぎをくるんで食べるネギタン塩(1人前)。なんたるネギのボリューム。いちいちボリュームがおかしい店なのです。

「嬢々苑(浦和)」6

焼けたタンで九条ねぎをくるんで食べるとうまうま!

「嬢々苑(浦和)」7

大ライスに合う。

「嬢々苑(浦和)」8

豚足もありました。豚足好きの人ってたまにいるので、これはたまらないですよね。味噌つけて食べましょう。

「嬢々苑(浦和)」9

壺漬けの塩トロたん(だったはず)。

「嬢々苑(浦和)」10

壺漬け王様ハラミ。本当に王様みたいだった。なぜなら!?

「嬢々苑(浦和)」11

どれだけ入ったの!? ってくらい、壺の中からハラミが出てきてしまったのね。これは王様でしたわ。

2本なので2人前なんじゃないかと疑ったのですが「壺のカルビをください」と言っただけらしく、どうやら1人前らしい‥‥やっぱりボリュームがおかしい。

「嬢々苑(浦和)」12

ほっぺ 。これでも1人前。やっぱりボリュームが(以下略)。

「嬢々苑(浦和)」13

テカテカしててタレで大ライスに合う。

「嬢々苑」はまた行きたくなっちゃうね

今回は二次会で訪れたので、そんなに色々とは食べていないのですが、どれも普通に美味しい焼肉、ホルモンでした。しかもボリュームがおかしいし(いい意味で)。

それに加えて、やっぱり雰囲気ですよね。いまどき、煙で店内が白くなっちゃう焼肉屋さんもなかなかないですから。

身体中に煙を浴びて燻製されたみたいな気分にひたりながら「あ〜〜肉、食べた〜〜!」って最高じゃないですか!?

店長さん含め店員さん全員が若くて活気があって、みんなノリノリで、それも楽しかったです。元気になれちゃうなぁ。

次回はしっかりと探検隊を結成し、雲の中を探検してこようと思っています。ライス食べ放題・飲み放題の6,000円牛コースがあるらしいんですよ。

「牛っ~と満喫セット(6,000円)」とんでもないボリューム

嬢々苑探検隊を結成し、8月某日に6,000円コースを探検してきたのでご報告いたします!

↓↓↓同行した野島氏の記事↓↓↓

【浦和】叙々苑じゃないぜ嬢々苑だぜ! 叙々苑とは対極に位置する焼肉屋で18品+飲み放題で6000円の『牛っ~と満喫セット』を食べる | | 健全なホームページ

「嬢々苑(浦和)」14

「嬢々苑」には次の3つのコースがあります。「豚ちゃんセット(4,000円)」「嬢々苑セット(5,000円)」「牛っ~と満喫セット(6,000円)」です。今回は6,000円の「牛っ~と満喫セット」に挑みました。

「牛っ~と満喫セット」は2時間飲み放題に加え料理数は驚きの18品、そしてライスが食べ放題になります。

それでは「牛っ~と満喫セット」で出てくる料理の数々を写真でご覧ください。

「嬢々苑(浦和)」15

まずは乾杯。18品はかなり数が多いし、そもそも「嬢々苑」は料理のボリュームも多めなので、大変そうだとは思っていたけど予想を遥かに超えてしまうとは、まだ思ってもみない探検隊なのであった。

「嬢々苑(浦和)」16

そうそう、サラダも食べ放題です。主に千切りキャベツがメインですが、ニンニクの利いたドレッシングでモリモリ食べてしまいます。

「嬢々苑(浦和)」17

ナムルにキムチ。それぞれ盛り合わせ。後からくる肉の量を恐れ、誰も手を付けようとしません。

「嬢々苑(浦和)」18

白センマイ。辛めの味噌で旨い。

「嬢々苑(浦和)」19

名物ねぎタン塩。とんでもない量で九条ネギが乗っかっています。

「嬢々苑(浦和)」20

まずタン塩を焼き。

「嬢々苑(浦和)」21

ネギを巻いて食べる。旨い旨い。で、さらっと食べて終わると思うじゃないですか。1人前が4枚くらいありましたからね。

「嬢々苑(浦和)」22

からの、タン。今度は分厚いヤツが出てきました。

「嬢々苑(浦和)」23

これはお高めの焼肉店でも出てきそうな、柔らかくて肉質の良い部位です。

「嬢々苑(浦和)」24

さらに、タン。牛タンサイコロステーキです。とんでもないタン推しからのスタートです。

「嬢々苑(浦和)」25

ホルモンの盛り合わせ。そろそろ「これで何品目でしたっけ?」と、そわそわする人が現れはじめる頃です。

「嬢々苑(浦和)」26

「せっかく来たんだからもっと食べろ!」みたいな感じで、育ち盛りの高校生を相手にしている親戚のように見えてきました、嬢々苑が。

「嬢々苑(浦和)」27

ホルモンファイヤー!

が続くと、店内はどんどん白く煙っていきます。そう、ここは雲の中の焼肉店。

「嬢々苑(浦和)」28

排煙する気もありません。

「嬢々苑(浦和)」29

牛ほっぺ。モリモリ、モリモリと肉が山盛りで後から後から出てきます。

「嬢々苑(浦和)」30

どのタイミングで使うべきか、サンチュも出てきます。

「嬢々苑(浦和)」31

ハラミとカルビも山盛りだー!

ちなみにこの日の探検隊は6人です。

「嬢々苑(浦和)」32

終盤戦になり、終わりも見えてきたので、ようやくライスを投入しました。

「嬢々苑(浦和)」33

ここで海苔が生きてきます!

「嬢々苑(浦和)」34

と思ったら、ここにきて巨大な餃子が出てきました!

みんな「@@」「@@」「@@」みたいな顔になってしまいました。

ちなみに「大餃子」は「嬢々苑」の名物料理でもあります。美味しいし、食べごたえもあって抜群。

「嬢々苑(浦和)」35

Pハツ。

「嬢々苑(浦和)」36

肉のパレードは続いていきます。

「嬢々苑(浦和)」37

やっとサンチュの出番です。

「嬢々苑(浦和)」38

とにかく食べた!

いつもなら大ライスを2杯は食べるところですが、この日は1杯と少々しか食べられませんでした。その分、身も心も大満足しました。

普通の宴会コースのメニューの一つだと思ってオーダーすると、これは大変なことになりますよ。「牛っ~と満喫セット」は最も標高の高いメニューです。その分、山頂付近では酸素が薄くなりますから、くれぐれもご注意ください!

ごちそうさま!!!!!

>>さいたま市のアルバイトなら

「嬢々苑 本店(浦和)」の住所・予約

浦和駅西口から徒歩5分とかかりません。

>>嬢々苑 浦和 本店(浦和駅/焼肉・ホルモン)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

>>ねぎたん塩・ホルモン 嬢々苑 本店 (ジョウジョウエン) – 浦和/ホルモン [食べログ]

住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂1-8-3 永井ビル1F