「小さい財布」のことは存じてましたが「俺の財布の中身がこんなに小さい財布に入るわけがない」と思い続けていたのですが、ダンボーフィギュアを4つも5つも保有している者にはたまらない「小さい財布 ダンボーバージョン」が登場してしまいましたので、速やかに乗り換えてみた次第です。
「小さい財布」ダンボーバージョンを使ってみた!
「ひらくPCバッグ」の2周年記念感謝祭で発表され、モニター用に一つ頂いたので、出張に持って行き、帰りのスーパーひたちの中で開封してみました。揺れる車内で、写真はたいへん撮りにくかったです。
ほぼカードサイズの小さい財布です。「俺の財布の中身がこんなに小さい財布に入るわけがない」と思いますよね、誰しも。でも、ダンボーなので使わざるを得ない訳です。悔しい。
はああ、いい色、かわいい色。
きゃっ、ダンボー♡
「薄い財布」のダンボーバージョンも同時に発表されているのですが、そちらは財布の形状からどうしても顎のようなものがありまして、よりダンボーらしさを追求するなら「小さい財布」だと思います。真のダンボーファンは「小さい財布」を選ぶべし!
きゃっ、ダンボー♡
四十男の財布がかわいいって、どういうことなんでしょうか。どういうことと言われても、ダンボーが好きなので仕方ありませんが。
現在進行形で使っている財布と比べてみました(わりかし最近に購入したと思っていたが、けっこうくたびれてますな)。ダンボー財布が手前にあるので大きく見えますが、サイズ的にはほぼ半分です。やはり「俺の財布の中身がこんなに小さい財布に入るわけがない」と思います。
いそいそと、スーパーひたちの2号車1列目A席にて財布の中身を移し替えます。ダンボー財布に入るのは、札、カード5枚、小銭なのですが‥‥!?
あれ!?
意外に入る!?
さすがに溜め込んでいるレシート・領収書類は別にしましたが、本当に必要な‥‥というか、7枚の札、カード4枚、小銭6枚はそのまま移し替えることができてしまいました。
あれ?
あれれれ?
たくさん持ち歩いているように見えて、意外にそうでもなかったということ? これには自分でも驚きましたが、財布もダイエットしようと思えば、ここまで小さくなったということなのですね。
入れるものによってダンボーの顔に変化が出てくるのもユニークなところです。
けっこう札が剥き出しで見えてしまうのが懸念と言えば懸念なのですが、とりあえず「ダンボーの財布」ということが勝っています。
「本当にこんなに小さくて使いやすいんだろうか?」と思う人もいるかと思いますので、使い方を追求したい方はオフィシャルサイトでご確認ください。
小さい小さいと思いつつ、小銭は20枚まで入るそうです。さすがに、そこまで持ち歩くことはないと思うので、小銭の収納性は問題ないのかな、と。
「俺の財布の中身がこんなに小さい財布に入るわけがあった」
「俺の財布の中身がこんなに小さい財布に入るわけがない」と思っていたのですが、結果的にはスムーズに移行ができてしまいました。見かけだけで判断してはいけない、改めて痛感した出来事でした。
ということで、ダンボーに新しい仲間が増えました。
価格は13,950円です。「小さい財布」ダンボーバージョンは現在はオフィシャルサイトのみの販売のようです。それ以外のバージョンはAmazonでも購入可能です。
▼小さい財布 abrAsus × Giacomo Valentini オレンジ
▼小さい財布 abrAsus ブッテーロレザーエディション キャメル