2015年秋に放送される、NHK連続テレビ小説「あさが来た」のヒロインに女優の波瑠(はる)が決まったことが発表されています。幕末から大正にかけて活躍した女性実業家、広岡浅子の物語だそうです。朝ドラのヒロインに波瑠さん 今秋の「あさが来た」という記事になっていました。
「あさが来た」のヒロインが波瑠(はる)さん(23)に決まったと発表した。大阪市のNHK大阪放送局であった会見で、波瑠さんは「主人公と一緒に私自身も成長しながら頑張っていきたい」と意気込みを語った。
波瑠 – Wikipediaによると、雑誌「セブンティーン」「non-no」の専属モデルをしていたこともあるそうですが、基本的には女優として活動されているのですね。現在はショートカットなのですが「non-no」時代にロングヘアーからイメージチェンジしたようです。
オフィシャルブログでも「あさが来た」と題して、出演が決まった喜びを綴っています。曰く「2回も記者会見でお話する機会をいただいてるのに、なんだかまだ確かな実感がないというか、頭の中がまとまっていない」そうです。
波瑠さん、朝ドラのヒロインは4度目の正直 「あまちゃん」など落選によると、これまでに「てっぱん(瀧本美織)」「純と愛(夏菜)」「あまちゃん(能年玲奈)」のオーディションに挑戦していたそうで、それだけに喜びもひとしおでしょうね。
■関連記事
▼時事ドットコム:波瑠、「4度目の正直」でヒロインに=秋スタートの朝ドラ「あさが来た」-NHK
今回のオーディションについては、「受かりたいという気持ち以上に、とにかく懸命に、すごく楽しもうと思った。実際、楽しかったので、ポジティブな気持ちが力をくれたのかな」とコメント。「(「3度目の正直」という言葉より)1回多いですけどね、4度目の正直でした」と喜んだ。