
ベータ版のトライアルに申し込んでいた「AOL Reader」からメールが来たので早速、試してみました。その様子をレポートします。
ベータ版トライアルの申し込みに関しては、次のような記事を書いていますので参考にして下さい。
申し込みをしたのが6月26日でメールが届いたのが6月27日でしたから、今ならすぐに利用できるようになるのかもしれません。

利用開始のメールに記載されているURLをクリックすると「AOL Reader」のページが開きます。

今回は特に、Googleリーダーからのデータインポートを試みます。が、このままサインインして承諾すれば、それだけで作業は完了です。

ものの数秒でインポートは完了します(RSSフィードの量によると思いますが)。

これがGoogleリーダーからのデータをインポートしたところです。非常にスッキリして見やすい印象です。

ビューのタイプもいくつかあります。

キーボードショートカットも用意されていますよ。

キーボードショートカット一覧です。

Googleリーダーからのインポートだけでなく、OPMLフォーマットにも対応しています。
Googleリーダーも間もなく終了しますから、とりあえず乗換候補の一つになるでしょうか?
ちなみにiPhoneからアクセスしたところ、スマートフォン向けのデザインで表示されました。Pocketなどの「後で読む」系サービスと連携するようになると、さらに使いやすくなりそうです。
ネタフルでは次のような記事を書いています。
▼Googleリーダー終了まで2週間を切ったので「Feedly」にRSSを移行してみた
▼RSSリーダ「Feedly」がRSSクライアントiPhoneアプリ「Reeder」への対応発表!
▼「Reeder」iPhone用RSSリーダアプリがローカルRSSに対応 → Googleリーダーの情報をインポートして移行完了