「povo」のトッピングでDAZNが契約できるって知ってた?データ通信料込みで7日間760円は超お得なのでは!?(追記あり)

povo 2.0 DAZN 30000

楽天モバイルから「povo2.0」に乗り換えたのですが、ある調査によると乗り換え先として一番人気なのだとか。実際に自分で契約してみると、サービスをトッピングとして追加していく概念とか凄く面白いと思いと気づきました。アプリから簡単に追加できるし。

トッピングといってもデータ通信量に関するものだと思っていたのですが、じっくり観察していたら「DAZN」があるではありませんか。しかも760円。ご存知でしたか?

使い方によっては非常にリーズナブルなのではないかと思ったので「povo2.0」のトッピングで「DAZN」が契約できるということを説明しておきます。DAZN専用回線にしてもいいくらい!?

DAZNが値上げを発表し、それに伴い「povo2.0」経由も値上がりすることになりました。新価格は925円/7日間となります。

「povo」で「DAZN」が契約できる

これが「povo2.0」アプリのメイン画面です。

povo 2.0 DAZN 30001

データ通信量の残量など一目瞭然です。このアプリを使って、自分の契約内容なども確認することができます。契約から何からアプリ一つでできるので、スマホネイティブな人にはとても便利なサービスだと思います。

「povo2.0」は基本料金を0円としています。ただし180日の間に一度ずつ有料トッピングを購入する必要があります。330円の「データ使い放題(24時間)」が最安ですので、実際の最安運用は月額55円ということになります。

これが「データトッピング」の一覧です。

povo 2.0 DAZN 30002

「povo2.0」をメイン回線とする人は「データ追加3GB(990円)」や「データ追加20GB(2,700円)」などを購入して運用することになります。

毎月契約するのが手間だと考えるか、月によってデータ通信量を手軽に変更できるのが便利だと考えるか人それぞれだと思いますが、アプリから手軽にトッピング追加できるのが、そんなに手間はかからないのでは、と思っています。

旅行に行くときに「データ使い放題(330円)」を契約するとか、けっこういいんじゃないかな、と。

さて、このトッピングは下にスクロールするとこんなトッピングも出てきます。

コンテンツトッピングに「DAZN」がある

povo 2.0 DAZN 30003

「DAZN使い放題パック(760円)」というのがあって「へー」と思ったんです。でも、自分で「DAZN」には契約しているし「へー!」とはならなかったんです。あくまでも「へー」。

でも、念のためと思って「DAZN使い放題パック(760円)」の詳細を確認したら「へー!!!」となりました!!!

povo 2.0 DAZN 30004

「DAZN使い放題パック(760円)」には7日間の「DAZN」の利用権だけでなく、その期間に「DAZN」を視聴するためのデータ通信使い放題もパックになっているのですよ。

当然「DAZN」を視聴するためにはけっこう多めのデータ通信量を消費します。それも込みで760円だったとは‥‥これって、安くないですか!?

ちなみにこれが「DAZN」の料金プランです。

povo 2.0 DAZN 30005

月間プランだと3,000円です。値上げしてそこそこの価格になったんです。

ぼくは浦和レッズの試合が観たいので躊躇せずに契約しますが、観たいスポーツや頻度によっては3,000円だと高いと感じる人がいても不思議ではありません。

そんな時に「povo2.0」の「DAZN使い放題パック(760円)」を思い出してみてはいかがでしょう?

普段は0円で契約しておいて、ときどき「DAZN」でスポーツを観たい、1週間くらい集中して大会が観たいという人には、7日間の契約でデータ通信込み760円プランは非常に魅力的の気がします。

「povo2.0」を契約するには

楽天モバイルからのり乗り換えということで「楽天モバイル」から「povo2.0」に乗り換えてみたという記事を書きましたが、もちろん新規契約してますので、いきなり「povo2.0」を契約したいという人にも参考になると思います。検討している人はぜひご覧ください。アプリから1時間かからずに契約できました。

povoおともだち紹介プログラム」の紹介コード「L4XGWXH7」を使って契約すると、30日以内の初回購入データトッピングに応じて、最大6回分の“データ使い放題ボーナス(24時間)”がついてきます。

↓Amazonでは3GBまたは20GB付きのエントリーコードを購入することができます。