セブンイレブンの「銀しゃりむすび 北海道産昆布」を食べました。「銀しゃりむすび 北海道産昆布」は、セブンイレブンが2026年6月23日より発売した、お米本来の美味しさをダイレクトに味わう「銀しゃりむすび」シリーズのおむすびです。
セブンイレブンの「銀しゃりむすび 北海道産昆布」は美味しい? それともまずい!?
「銀しゃりむすび 北海道産昆布」とは
セブンイレブンの「銀しゃりむすび 北海道産昆布」は、お米のおいしさをまっすぐ味わう、ご飯と中具のシンプルな銀しゃりむすびです。中具は旨み豊かに仕上げた北海道産昆布佃煮です。
販売地域は東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州で、価格は159円です。
「銀しゃりむすび 北海道産昆布」食べた感想
これが、セブンイレブンの「銀しゃりむすび 北海道産昆布」です。
パッケージデザインは透明素材をベースに、白・黒・シルバーインクのみのシンプルなものにし、手に取りやすい価格帯を実現しています。
袋から取り出したところです。お米の美味しさを味わうために、あえて海苔を使用しない設計になっているそうですが、これもコストカットに繋がるでしょう。
小ぶりなのですが、横から見ると意外な厚みがあります。
手に持ったところ。やっぱり小ぶりに感じます。
しかし横から見ると、意外な(以下略)。
割ってみると、中には意外な量の「北海道産昆布」が入っています。具材もコストカットされているのではないかと思っていたのですが、これはしっかり入っていました。
そして、おにぎり自体の重さも110gと、そこそこの重さです。ちなみにお茶碗一膳が150gと言われているので、2個食べればそこそこお腹にたまります。
今回は「北海道産昆布」と「ツナマヨネーズ」を購入しました。2個で約320円ですが、おにぎりでお腹いっぱいになるって、なんだか超久しぶりの感覚でした。
最近は200円を超えるおにぎりが珍しくありませんが、159円でこの内容なら十分満足できました。「銀しゃりむすび」は価格と内容のバランスが良いシリーズだと思います。
ごちそうさま!!!!!
「銀しゃりむすび 北海道産昆布」栄養成分
カロリー:176kcal
たんぱく質:2.9g
脂質:0.8g
糖質:38.3g
食物繊維:2.0g
食塩相当量:1.3g
▼【セブン】「7プレミアム 1日分の野菜が摂れる無水カレー」野菜だけでここまで旨い!?濃厚すぎるカレーに惚れた
▼【セブン】「餅っと食感クロッチ 黒蜜きなこ」クロワッサンに餅!?韓国発の新食感パンを食べてみた














