セブンイレブンの「7プレミアム 1日分の野菜が摂れる無水カレー」を食べました。「7プレミアム 1日分の野菜が摂れる無水カレー」は、セブンイレブンが2026年6月16日より発売したレトルトの無水カレーです。これはヤバいですよ。
セブンイレブンの「7プレミアム 1日分の野菜が摂れる無水カレー」は美味しい? それともまずい!?
「7プレミアム 1日分の野菜が摂れる無水カレー」とは
セブンイレブンの「7プレミアム 1日分の野菜が摂れる無水カレー」は、野菜から出る水分のみで調理した、濃厚な味わいが特長の野菜カレーです。
販売地域は埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県で、価格は354円です。
「7プレミアム 1日分の野菜が摂れる無水カレー」食べた感想
これが、セブンイレブンの「7プレミアム 1日分の野菜が摂れる無水カレー」です。
ネットのレシピで無水カレーというのは見かけたことがありますが、実際に無水カレーを食べるのは初めてです。
電子レンジの温めは500Wで2分30秒です。容器の底を広げると自立するので、そのまま電子レンジで温めします。これはレンチン後です。
皿にライスと「7プレミアム 1日分の野菜が摂れる無水カレー」を盛り付けます。
容器から流し込む「7プレミアム 1日分の野菜が摂れる無水カレー」は、かなりどろっとしています。なるほど、これが無水カレーか!
余談ですが、容器の底は透明になっていて、中身のカレーを全て出せたかどうか分かりやすいのです。これはかなりナイスなアイデアだと思いました。
まずは見るからにどろっとしたカレーから食べると‥‥お‥‥おおお‥‥う‥‥旨い‥‥旨すぎる!!!
ギュッと詰まった野菜の旨みと甘みがたまりません。こいつは旨い。野菜の旨みが凝縮されたドロドロ最高すぎん!?
ニンジンやじゃがいもは形が残っていて、ニンジンらしい青っぽさや、じゃがいものホクッとした食感もたまらないのです。
カレーの内容量も240gと多めで、ご飯1合くらいはいけそうだと思いました(今回は0.7合分くらい食べた)。
肉を煮込んだ旨みというのはカレーを食べてもよく分かるのですが、野菜だけでこの濃厚な旨みが出るというのは驚きました。
原材料をみると、濃縮玉ねぎペーストにソテーオニオンが多く使われており、玉ねぎの甘みが強く出ているのかもしれません。濃縮キャベツも入っていて、カレーにキャベツは少し驚きもありました。
それで価格は354円です。安く感じます。カロリー221kcalというのも、さすが野菜カレーですねぇ。
今は販売エリアが限られていますが、これは絶対に全国展開したほうがいいしすべきです。強く思いました!
ごちそうさま!!!!!!
「7プレミアム 1日分の野菜が摂れる無水カレー」栄養成分
カロリー:221kcal
たんぱく質:4.2g
脂質:8.9g
糖質:27.4g
食物繊維:7.0g
食塩相当量:3.2g
▼【セブン】「餅っと食感クロッチ 黒蜜きなこ」クロワッサンに餅!?韓国発の新食感パンを食べてみた
▼【セブン】「7プレミアム 五目あんかけ焼そば」429円とは思えない満足感!冷凍とは思えない美味しさだった













