
セブンイレブンの「博多一風堂監修 豚骨らぁめん」を食べてみました。「博多一風堂監修 豚骨らぁめん」は、セブンイレブンが2025年3月19日に発売した、有名ラーメン店の博多一風堂が監修した豆乳入りの豚骨ラーメンです。
セブンイレブンの「博多一風堂監修 豚骨らぁめん」は美味しい? それともまずい!?
セブンイレブン「博多一風堂監修 豚骨らぁめん」とは
セブンイレブンの「博多一風堂監修 豚骨らぁめん」は、福岡県の人気ラーメン店「博多一風堂」が監修した、豆乳入り豚骨ラーメンです。

販売地域は埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県で、価格は626円です。
セブンイレブン「博多一風堂監修 豚骨らぁめん」食べた感想

セブンイレブンの「博多一風堂監修 豚骨らぁめん」の特徴は、スープの一部に豆乳を使用していることです。これは、未来のことを考え、地球に優しい食材を使用することを目的としているそう。
果たして豆乳が入ると、豚骨ラーメンはどんな味わいになるのでしょうか?

電子レンジによるレンチン後です。電子レンジでの温めは500Wで6分です。

中皿の麺、チャーシュー、キクラゲ、ネギといった具材を、スープの入った丼ぶりにスライドすれば「博多一風堂監修 豚骨らぁめん」の完成です。

豚骨ラーメンのスープとしてイメージするのは白ですが、少し黄色がかっている印象です。

豚骨ラーメンらしい細麺ですが、一般的な豚骨ラーメンの麺よりは黄色っぽいでしょうか。

しっかり厚めの美味しそうなチャーシュー。

驚いたのはキクラゲがたっぷり。キクラゲが好きな人には嬉しいですねこれは。

まずは気になっていたスープから飲んでみると、確かに豆乳が入っているからなのかな、という味わいがします。動物的な味ではなく、植物的なマイルドな味わい。
いわゆる豚骨的な味より飲みやすいと感じる人も少なくないかもしれません。クリーミーな味わいは、どこか天下一品も思い出すような味でした。
麺は一般的な中華麺を細くしたタイプのように見えたのですが、恐らく加水率を低めにしているのでしょう、プツンと切れるような食感は、豚骨ラーメンの麺ぽさがありました。何より麺の量も多くて食べ応えがありました。
トッピングのチャーシューも肉感があって美味しいですし、大きめのキクラゲの食感も良いです。豆乳入りのスープってどうなんだろうと思う人もいるかもしれませんが、個人的には“あり”だと思いました。
ごちそうさま!!!!
セブンイレブン「博多一風堂監修 豚骨らぁめん」カロリーと糖質

カロリー:536kcal
たんぱく質:28.4g
脂質:12.2g
糖質:75.7g
食物繊維:5.1g
食塩相当量:5.4g
▼【セブンイレブン】「インド風チキンカレー」399円でお腹いっぱい【うれしい値】
▼【セブンイレブン】「玉子をのせたキムチ炒飯おむすび」確かにキムチ炒飯に目玉焼きが乗っている!
▼【セブンイレブン】春のごちグルメ「天タレまぶしおむすび 小海老入り」小海老が入ってより天丼ぽい味を楽しめる“うれしい値”