セブンイレブンの「エリックサウス&魯珈監修 2種のスパイスカレー」を食べてみました。
「エリックサウス&魯珈監修 2種のスパイスカレー」は、セブンイレブンが2024年3月12日に発売しました。販売地域は全国で、価格は680円です。
セブンイレブンは凄いことを考えるな。エリックサウスと魯珈の夢の盛り合わせじゃないですか!
「エリックサウス&魯珈監修 2種のスパイスカレー」とは
「エリックサウス&魯珈監修 2種のスパイスカレー」は「エリックサウス」と「魯珈」の監修によるコラボ商品です。
バスマティライス、日本米をミックスしたスパイスライスと、2種類のスパイスカレーを一度に楽しめます。
エリックサウスと魯珈のカレーというと、2023年のセブンイレブンのカレーフェアを思い出します。
▼「魯珈監修 ろかプレート」このスパイシーなカレーと魯肉飯が日本全国で買えるとかセブンイレブンは完全にカレー屋に違いない
▼「エリックサウス監修 ビリヤニ」この価格でこんなに美味しいビリヤニとチキンカレー2種のセットがコンビニで買えてしまうなんて!
さらに年末には、エリックサウスが絶品グルメフェアとして復活したのを食べました。
▼「エリックサウス監修 ビリヤニ」が復活したから食べるべし!
そんなエリックサウスと魯珈のカレーが、なんとコラボ商品になってしまったのです!
「エリックサウス&魯珈監修 2種のスパイスカレー」食べた感想
「銀座デリー監修 カシミールカレー」も、先週から復活しているのですよ。だから、やろうと思えば、エリックサウスも魯珈もそれぞれ復活できたのではないかと思うのですが、それをコラボとして出してきたのが強烈です。
辛さレベルは唐辛子3本です。そこまで辛くはありませんので、カレー好きなら多くの人にオススメできる辛さだと思います。
自宅に持ち帰り500Wで3分レンチンしました。
左奥がエリックサウスのチキンカレー、右奥が魯珈のスパイスカレーです。ちゃんと盛り合わせになっていますね。
容器としては、最初の「エリックサウス監修 ビリヤニ」と同じものだと思われます。
そして、手前にはライス。今回はバスマティライスだけでなく、国産米とのミックスになっています。
ライスの上には、魯珈の魯肉飯とアチャールものっており、これぞコラボという感じです。
バスマティライスと国産米をミックスしているというのは、魯珈の食材に合わせたものなのかもしれませんね。
魯肉飯とアチャールでスパイシーライス。
エリックサウスのチキンカレーは、スパイスがバリバリきいています。スパイスの食感もあります。肉も小さな塊で入っていました。
魯珈のカレーもスパイシーで美味しいです。こちらは具材は溶け込んでいるようでした。
バスマティライスと国産米のミックスということですが、まあまあバスマティライスが多めに感じたんですよね。
セブンイレブンでなければ実現しなかったであろう、エリックサウスと魯珈のコラボを堪能しました。
チキンカレーとスパイシーライス、魯肉飯でスパイシーライスなど、スプーンは一瞬たりとも止まることなく、気づいたら食べ終わっていました。
エリックサウスと魯珈の良いとこ取りをした「エリックサウス&魯珈監修 2種のスパイスカレー」は、1+1が3以上になっていると思いました!
ごちそうさま!!!!!!
▼【セブンイレブン】「炭火焼き鳥丼 ももタレ・むね塩」食べたら上品な焼き鳥丼だった
▼【セブンイレブン】「醤の旨味引き立つ 麻婆丼」ご飯×麻婆豆腐のシンプルな旨味