ツイッターが困ったことになった時に出てくるクジラを可愛らしく動かして和むSafari機能拡張「Release The Fail Whale」

2010-06-18_1411.png

最近、ツイッターの調子がよろしくなくてクジラの出現頻度が上がっていますが、そのクジラを可愛らしく動かして和むための「Release The Fail Whale」というSafari機能拡張を試してみました。

2010-06-18_1414.png

えっ、クジラが動くってどういうこと!?

という方は、まずコチラをご覧ください。

2010-06-18_1419.png

キャー、カワイイ! ナニコレ! チョー、カワイイ!

CSSで作られた動くクジラちゃんなのでございます。こんなクジラが出てきたら、ツイッターがトラブっていても、思わずニンマリしてしまいそうですね。

で、そんなことをSafari 5で実現してしまったのが「Release The Fail Whale」という訳です。トラブル時に表示されるクジラを動かしてしまいます!

インストールはしてみたものの、あいにくとツイッターはただいま快調。まだ、動くクジラにはお目にかかっておりません。こんなことを願ってはいけませんが、早くツイッターが不調にならないかな‥‥とか、不吉なことを考えてしまいました。

万が一、ツイッターがトラブっても、このクジラでニコニコできそうです。

早く見たくて仕方ない方はコチラのテストページからどうぞ。

「Safari 5」機能拡張のインストールと使い方