Amazonプライム会員がAmazonギフト券を贈ると、贈った人と受け取った人がそれぞれ500ポイント貰えるというキャンペーンが実施中なので試してみました! 2022年7月21日までのキャンペーンです。
Amazonギフト券の贈り合いで1,000ポイント還元
どういうキャンペーンかというと、こういうキャンペーンです。
Amazonプライム会員が対象ギフト券を5,000円以上購入して贈ると、
・贈った人
・受け取った人
それぞれが500ポイントずつ貰えるという大盤振る舞いのキャンペーンです。しかも、贈り合うことが可能なので、5,000円分ずつ贈り合うと最大1,000ポイント、つまり20%還元にもなるのです(利用は1人1回)。
対象のギフト券は電子ではなく物理的なカードで、Amazonとしてはモノとしてギフト券を贈り合うことをプロモーションしているのだと思いますが、届いたらAmazonにチャージしてしまえば同じです。
むしろ、Amazonデザインのオリジナル缶に入って届くものもあるので、これはこれで面白いかなと思ってねんざB氏と贈り合ってみました!
必ずココからエントリーしておく必要があるので、その点のみ注意して下さい。
缶のギフト券を贈り合う
ギフト券の種類は色々とあるのですが、せっかくなので形として残るボックスタイプが面白そうです。
ぼくがねんざB氏に贈った缶。
ねんざB氏から贈ってもらった缶。
他にも、こんなデザインのものがあります。
カタログギフト的にAmazonギフト券を使って欲しいなんていうのは、Amazonでも思っているところかもしれませんね。
缶のAmazonギフト券が届く
1日くらい開けてそれぞれ缶のAmazonギフト券が届きました。
ねんざB氏のもとに届いたAmazonギフト券です。
ちょっとしたケーブル類なんかを入れておくのに、丸いケースがちょうど良いでしょうか?
続いて、ぼくのところに届いたAmazonギフト券です。
丸いものにするか悩んだのですが、せっかくなのでねんざB氏とは違うデザインにしてみました。
サイズとしては約10cm四方で、厚さは約1.6cmくらいです。
裏返すとカードのシリアル番号などが透明な窓から見えます。これで商品管理をしているのでしょうかね。
開けると中には紙製のカードが入っています。蓋はやや硬めです。
「はがしてギフト券番号を確認」のところをはがすと、Amazonにチャージするためのギフト券番号がでてきます。
ショッピングアプリでギフト券番号を登録する
それではギフト券番号をAmazonのショッピングアプリから登録してみます。
アプリの下にある人のアイコンをタップします。
続いて「アカウントサービス」をタップします。
「Amazonギフト券を登録する」をタップします。
自分でギフト券番号を入力しても良いのですが、カメラアイコンをタップしてカメラが起動し、それでギフト券の番号部分をスキャンするのが簡単です。
ひょいっとAmazonギフト券の残高が5,000円追加されました!
贈り合うと1,000ポイント還元でお得
ということで、缶のAmazonギフト券を購入して、届いてからチャージするまでを体験することができました。
贈り合えるAmazonプライム会員の友達がいるなら、Amazonを日常的に使っている人であれば、5,000円分をチャージしておいても悪くないと思います。なんせ行って来いで20%ポイント還元ですからね!
Amazonギフト券を贈ってポイント還元するキャンペーンを試してみたい方はコチラ(要エントリー)からどうぞ! 2022年7月21日までのキャンペーンです。