【ダイソー】「泥落としブラシ」使ってみた

ダイソー 泥落としブラシ 000.

ダイソーに「泥落としブラシ」というのがあったので、購入して使ってみました。ペグの泥落としをするためのブラシです。

ダイソー「泥落としブラシ」

ペグに限らず、地面に置いたものは泥がつくことが多いので、泥落としとして便利かな、と思い購入してみました。価格は110円です。

良く行くキャンプ場は泥の地面なので、雨が降れば泥々ですし、山の中なので湿気もそこそこあります。イスなども収納時に泥を払いたいな、と思っていたところでした。

ダイソー 泥落としブラシ 001.

機能としては以下のようになっていま。

1. ブラシ
2. 泥落とし へら(広い面用)
3. 泥落とし へら(溝用)
4. 泥落とし へら(ペグ用)
5. ペグ抜きサポート

よく見たら、ペグ抜きのサポートにも対応していました。そうそう、がっちり刺していると抜くのも大変ですからね。

ダイソー 泥落としブラシ 002.

基本は、ブラシであちこちの泥を払う使い方で良いのではないかと思いますが。とりあえず、一つあると便利だな、と思いました。

あとは使いたいときにすぐに見つかるように、パラコードでもつけて目印にしようと思っています。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数