待望の「ねじキューピー」再入荷に長蛇の列−2時間で完売という記事より。
神谷町のねじ専門店三和鋲螺(港区虎ノ門4)で6月8日正午、入荷が待たれていた「ねじキューピー」の販売が始まった。テレビや新聞で紹介されたことも人気に拍車をかけ、用意した千個の「ねじキューピー」は2時間余りで完売した。
神谷町のねじ専門店「三和鋲螺」が「地域限定キューピー」として企画した「ねじキューピー」が話題になっているのだとか。
テレビ番組の「モヤモヤさま~ず」で取り上げられたことで人気に火が付き、入荷日には行列ができるほどだそうです。
8日の販売初日に向け、石井さん夫婦と妹の詠子さん・佳世子さんが手作業でキューピーの本体にねじなどの飾りを施し、人気の「ねじキラリ」200個をはじめ、各キャラクターを平均100個ずつ作成。
おー、家族が手作業で作っているのですねー。
こんなに人気があると「ねじキューピー」がどんなのか、気になりますね。
ということでコチラで写真を見ることができます。
あー、こういうのか!
「キューピー」がねじの着ぐるみをきているのですよ。なるほどね〜。ちなみにこの「ねじキラリ」は650円だそうです。
ねじキューピー/ネジ屋さん限定!ご当地コスチュームキューピーページというページがありました。
販売予定などが記載されています。会社サイトのドメインが「http://www.neji.co.jp/」なのですね〜。
うわーお、こんなのたくさん!
そして残念ながら通販などは行われていません。
ねじキューピー類は店頭販売のみとなります。通信販売は致しておりません。また、予約や取り置き等も承っておりません
これは「発売当初よりの方針」ということなので、ねじ屋さんの店頭に来て欲しい、という思いもあるのかもしれませんね。
地域限定キューピーの企画制作を請け負うオンリーワン(大阪市)によると、一般的に地域限定キューピーは完売までに数カ月を要するといい、「ねじキューピー」の人気は特異な例という。
「地域限定キューピー☆☆」というページがありまして、埼玉にもいろいろあった!
これはいいですね〜。
まあでもやっぱり「ねじキューピー」があり得ない感が強くてそそられるかなー。