マイケルさんの米アルバム販売42倍にという記事より。
米調査会社ニールセン・サウンドスキャンは1日、人気歌手マイケル・ジャクソンさんの急死後の6月28日までの週に、全米でアルバムが42万2000枚売れたことを明らかにした。
急死したマイケル・ジャクソンのアルバムが、急死後の6月28日までの週に全米で42万2,000枚が売れたことが明らかになりました。
ちなみに前週の売上が1万枚ということなので、なんと42倍のアルバムが売れたことになります。
追悼で購入した人が、かなりの数に上っている、ということなのでしょうね。
また、米国で音楽配信サイトなどからデジタル携帯プレーヤーやパソコンにダウンロードされたジャクソンさんの楽曲は死去後、230万に達した。
こちらもまた、すごい数字です。
今回をきっかけマイケル・ジャクソンの音楽に触れてみようかという人は、マイケル・ジャクソンフリークのこの方のエントリーがお薦めです。
▼Dear Michael, He’s Out Of My Life, Gone Too Soon – カイ士伝
僕のマイケル好き度合いときたら、マイケル好き度を孫悟空とすると任天堂がクリリンレベルというほど圧倒的な第1位であり、子供の頃なかなか布団から出ようとしない息子に対する母親の最高の目覚まし言葉が「マイケルがニュースになってるよ!」だったというほどひどいマイケル偏愛だったのですが、他界したとの報道を聞いて寂しさはありますがそこまで悲しさはありませんでした。
レベルにあわせてお薦めされています。
▼キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション [Best of] [Limited Edition]
■関連エントリー
▼マイケル・ジャクソン、借金返済できなければ「ネバーランド」売却か?
▼マイケル・ジャクソン、鼻の再整形手術で耐性菌感染か
▼マイケル・ジャクソン、死去
▼マイケル・ジャクソン専属医、事情聴取へ
▼マイケル・ジャクソン、毎月の薬代はなんと400万円
▼マイケル・ジャクソン、遺言状が公開される