ロゴマークがかわいい「MEI」のボディバッグが雑誌の付録になっていたので試してみました。「MEI BODY BAG」として、永野芽郁を表紙にして1,490円で販売中です。
特徴としては幅が41cmと大きめであること、カラビナも付属しているので小物をぶら下げることができます。ペットボトル、折り畳み傘、折りたたんだウインドブレーカーくらいが入ります!
「MEI BODY BAG」を1,490円で
実は「MEI」というアウトドアブランドは初めて知ったのですが、ロゴがかわいいなぁ、と思いまして。
「MEI」が永野芽郁(めい)をモデルに使っているのも良いです!
「MEI BODY BAG」は書店でも売っているでしょうし、ヴィレッジヴァンガードでも売っているのを見かけましたよ。
横幅約41cm、高さ約17cmと、この手の雑誌付録のショルダーバッグ、ボディバッグとしては、いつになく大きめです。
・内ポケット
・大容量
・ダブルファスナー
・カラビナ付き
価格は1,490円。
中箱を取り出したところ。
「MEI」のブランドブックが入っています。
むしろショルダーバッグが付録で、こちらが書籍としては本体です。書店で販売するためのアイデアですね。
女性が持つと大きくてかわいいですし、男性が持つとスッキリとしたサイズ感になります。絶妙ですね。
箱の中にこぢんまりと入っています。
取り出した感じでは、そこまで大きくは見えないのですが、しっかりと広げるとサイズ感が増します。
ロゴドン!
オリジナルのカラビナ。カリフォルニアのブランドなんですね!
仕切りのある内ポケットがあります。
かわいいダブルファスナー。
しっかり広げると41cmを体感できるサイズ!
雑誌付録「MEI BODY BAG」の感想
雑誌の付録ですが、そこまで安っぽくはないかな、という印象です。
500mlのペットボトルが入るだけでなく、折りたたんだ状態のユニクロのウインドブレーカー、そしてセブンイレブンの折り畳み傘も余裕で入りました。これはけっこう収納力がありますよ。
折りたたんで小さくすることができるので、旅行の際にスーツケースの中に忍ばせておいても良いですし、機内用の荷物を入れておくのにも良いかも。
なんせ1,490円ですから、用途に合わせて複数を用意しておく‥‥なんていう使い方もできてしまうかもしれません。
関連記事
▼【ユニクロ】ショルダーバッグ・ボディバッグにもなる1,990円のウエストバッグが旅行に最高だった!【感想】