最近はダイソーでの買い物といっても330円や550円、ともすれば1,100円のものまであってそれを普通に買っていたりするので、昔の100円均一というイメージではなくなっています。
それを実感したのが、伸縮式の撮影用スマホスタンドを手にとった時。そこそこのサイズにそこそこの重量。330円とも550円とも書いてないし、これはいったいいくらなんだろうと店員さんに聞きました。
「値段の書いてないものは110円です」
ええええええええええええええ!
ダイソーで伸縮式の「撮影用スマホスタンド」購入
ちょっと待って、これ110円なの!?
と、あまりにも驚いて、必要か不要か判断できぬままに購入してしまいました。いつもの感覚だと、少なくとも330円はすると思ったんです。場合によっては1,100円もあり得るかな、と。
いやはや。でもそこはダイソーでした。ダイソー精神が溢れてました。ありがとう、110円。スマホで配信はしないのですが。
そこそこパーツは入っているのですが、でも基本的にはシンプルな構成でした。
まあ、この感じなら110円もありかなと思いますが、すっかり物価上昇にも慣れてきているのかもしれませんね。
久しぶりにスーパーマーケットに行ったら、パスタとか野菜ジュースとか、とにかく色々なものが値上がりしているの感じたものなぁ。
せっかくなので組み立てて、配信用ではなく、とりあえず普通に視線が高めのスマホスタンドとして利用することにしました。
ずっとこういうスマホスタンドを使っていたのですが(やはりダイソーで購入)、スマホとケースの厚みでズルリと落ちることがしばしばあって、それはそれでストレスになっていたのです。
「撮影用スマホスタンド」は挟む形式で少し高さもあるので、Lightningの充電ケーブルが下から伸びているのも気になりません。ま、110円なら‥‥というのも、凄くありますね。
普通にセルフィーを撮影しながら配信したいという人には、ちゃんと使えるものだと思いますよ。
▼【ダイソー】USB電源で動くサーキュレーターを買ってみた【1,100円】
▼【ダイソー】折りたたみ式の電子メモパッド付きの電卓を買ってみた【550円】
▼【ダイソー】Apple Watchが9インチMacになるスタンドを購入して懐かしさに感涙するなら220円
▼【ダイソー】200円の「シリコンスチーマー」を売っていたので試しにいつものレンチン蒸し鶏を作ったら抜群に美味しかったのでこれは“あり”