浦和レッズの試合でカシマスタジアム遠征した際に、お馴染みのブラジルステーキハウス「ベリンバウ」に行ってきました!
鹿島アントラーズの選手たちも足を運ぶというこの店の注目は、やはりステーキなのですが、今回は「フェイジョアーダ」目当てで行ってきました!
「ベリンバウ」シュラスコで肉をガツガツ食らう(鹿嶋)という過去に書いた記事を読んで頂くと分かりますが「フェイジョアーダ」は、豆と豚や牛のホルモン的な部位を煮込んだ料理です。
これをご飯にかけてガツガツ喰らうと大変な旨味なのですが、これがなかなか浦和の方では味わうことができないのですね。なので、非常に楽しみにして行ってきた次第です!
店内の雰囲気はこんな感じで、どこかの家に遊びに行ったような雰囲気です。
ランチメニューはなかなかお手ごろ価格で肉充になれそうです。でも、今回は肉じゃないの!
これよ、これ!
「フェイジョアーダ(黒豆と牛、豚肉の煮込み)」なり。
これはチキンカレーですね。
これは骨付き豚ロース。
そして‥‥!
「フェイジョアーダ」が!!
ライスとソーセージなども、セットでついてきます。粉はきな粉なんですよ。
サルサもお好みで投入しつつ‥‥
うわー、至福の時!!!
どちらかというと、そんなに濃い味付だったりとか、刺激的な感じではないのです。本当に豆の煮込料理って感じです。
でも、そこに豚肉、牛肉の旨味が加わることで、なんともいえない美味さを醸し出してくれるのですね。
それをまた、ご飯にどばっとかけて喰らうのがいいいんだ!!
美味しかったです。ごちそうさま!!!!!
住所:茨城県鹿嶋市宮中328-2