赤坂の「炭火焼きホルモン かぶん」はネタフルでも何度も記事を書きました。八重洲の「ぐぅ」から独立した店長が赤坂にオープンした焼肉店で、もう本当に何を食べても旨いという安心感のある店だったのでして、昨年、新店舗としてオープンしたのが同じく赤坂の「KABUN CHIKA(カブンチカ)」となります。
「炭火焼きホルモン かぶん」と同様、清潔でモダンなデザインの店内で美味しい焼肉・ホルモンを頂くことができます。場所柄、シャレオツな若い男女も集いますが、もちろんオジさんグループでもOKですので、臆することなく予約を取ろうではありませんか!
「KABUN CHIKA(カブンチカ)」の店内
赤坂のドコモの地下といったらピンとくる人も少なくないでしょうか? このムキムキの赤牛が目印です。
脇に地下に通じる階段がありますので、勇気を持って進みましょう。ちょっとダンジョンぽい。
店内は黒を基調としたデザインです。テーブル席だけで40人くらいは座れるでしょうか。これに加えていくつかカウンター席もありますので、かなり大きめの焼肉宴会も可能でしょう。
「KABUN CHIKA(カブンチカ)」のメニュー
それでは「KABUN CHIKA(カブンチカ)」のメニューを写真でご紹介します。
赤坂だからお高いんでしょう?
ということもないんですよね。ホルモン系は500円台からありますので、ホルモン食いにはお得です。
ちょっとお高めだけど食べておきたい「極」シリーズ。全て食べたらかなり贅沢だと思いますので、これだー! というのを一品、二品、いかがですか?
タンはやはり極タンがオススメ。そういえば、極厚のタンを初体験したのは「ぐぅ」だったかも。それまでタンといえば薄いものだと思っていましたからね。
浅漬けキムチはマストの一品であり逸品。シャクシャクジューシーな美味さで、キムチ観が変わります。
〆に食べたいのは、やはりキムチチャーハンですかね! これまた絶品です。
ドリンク生ビールからハイボールから、そしてマッコリなども。
カクテルやサワー類もあります。
肉には赤ワインという方には、ワインもあります。
アルコール以外でもソフトドリンクはきんのいよかんやきんのはっさくなども人気。
「KABUN CHIKA(カブンチカ)」食べた肉を写真で!
「KABUN CHIKA(カブンチカ)」で食べたものを写真でご紹介します。
生ビールはプレミアムモルツです。
これが浅漬けキムチ。コッチョリというそうですが、シャクッとした食感に甘辛く漬けられた白菜が最高に旨いのです。
サラダ。
いきなり凄い肉の登場です。
炙って〜
炙って〜
山葵を巻いて〜
口の中で夢と希望がとろける‥‥
それ以降も人数分にカットして頂いた旨味な肉たちが続きます。
極タン!
タンタンタタン!
これはエンピツと呼ばれる部位なのですが、改めてメニューを確認すると未掲載です。
食べたい人はお店でご相談でしょうか?
中がジューシーすぎて‥‥
旨い! ギュムギュムと肉らしい旨味が口中に広がります。脂よりも赤身の美味さに目覚めている昨今です。
美味しい肉は美しい。
とりあえずお任せで肉が出てきている状態なので、完全にお店のオススメコースとなっています。
薄切りの肉も旨いんだなぁ。
ハツ。甘いホルモンやで。
個人的にも大好きな部位のシビレ。この旨さを知ったのも「ぐぅ」でした。変わらない旨さがあります。
途中からハイボールに切り替えています。
物語は味付けホルモン系へ。
ライスが欲しくなりますが、ここは我慢です。
ライスが‥‥
というところで、ごはーん!
やっぱりキムチチャーハン、さいこーーーう!!!
けっこうハイボールもガブガブと呑んでお会計は1人8,000円弱でした。普段のお店と比べると決して安くはありませんが、満足感が勝ちます。赤坂で焼肉といったら、やはり「KABUN CHIKA(カブンチカ)」か「かぶん」ですね。間違いない。
ごちそうさま!!!!!
「かぶん」に関しては次のような記事を書いています。
▼炭火焼きホルモン・焼肉「かぶん(赤坂)」ごっついカルビにホルモンから〆のご飯までしっかり旨味!
▼炭火焼きホルモン・焼肉「かぶん(赤坂)」やっぱり美味いわー!特に〆のキムチチャーハンが!
▼「炭火焼ホルモン かぶん(赤坂)」2015年初ホルモン!炙りロース・ハラミ・エンピツ・シビレ・シロ、震えるほど旨かったよ‥‥
▼「炭火焼ホルモン かぶん(赤坂)」美味すぎる焼肉ホルモンの写真メモ
「KABUN CHIKA(カブンチカ)」の行き方・アクセス
>>カブン チカ (KABUN-CHIKA) – 赤坂/焼肉 [食べログ]
住所:東京都港区赤坂5-1-1 HK赤坂5丁目ビル B1F