「大戸屋」をよく利用している人、楽天スーパーポイント経済圏の中にいる人には朗報ではないでしょうか。2019年4月1日より「大戸屋」で楽天スーパーポイントが利用可能になることが発表されました(少し先の話)。
「大戸屋」と楽天が提携
「大戸屋」と楽天が提携し、2019年4月より「大戸屋ごはん処」全351店で「楽天ポイントカード」により楽天スーパーポイントが利用可能になります。
利用概要
サービス開始時期: 2019年4月1日(予定)
対象店舗: 国内の「大戸屋ごはん処」351店 ※2018年12月19日時点
対象商品: 対象店舗で販売する全商品(一部対象外)
ポイント付与率: 100円(税抜)の支払いにつき1ポイント付与
ポイントは1%付与なのですね。
「大戸屋」のポイントはPontaだった
「大戸屋」で利用可能なポイントはPontaでしたが、2019年3月31日でサービス終了することが発表されていました。「平成最後のPonta×大戸屋キャンペーン」も開催されています。
「大戸屋」としては、今後の電子マネーの行く末も考えての決断だと思いますが、楽天スーパーポイントに乗った、ということですね。
「楽天ポイントカード」が使えるのは、他にはマクドナルドやミスタードーナツなどのファストフードがあります。ポイントはどこで貯められるかも大事ですが、どこで使えるかという出口も重要ですね。
ちょっと分かりにくいのですが、楽天スーパーポイントは「楽天Pay」というスマホ決済アプリでも利用可能なので、そうなると今度はローソンやファミリーマートでも使えるということになるのですね。
最近は「PayPay」が大きく話題になりましたが、地味ですが楽天スーパーポイント、楽天ポイントカード、楽天Payも着実に広がりを見せているのです。
2018年から使い始めたスマホ決済は「楽天Edy、楽天Pay、LINE Pay」という記事も書いていますので、ぜひご覧ください。
こうなってくると、楽天のアカウントを持っている人は、とりあえず「楽天Pay」アプリはインストールしておいた方が良さそうですね。
楽天ペイ –カード払いをアプリひとつで、楽天ポイントも使える
Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ