松のやの「背脂生姜タレのポークフライドステーキ定食」を食べました。「背脂生姜タレのポークフライドステーキ定食」は、松のやが2025年10月22日より発売した食欲を刺激する新メニューです。
松のやの「背脂生姜タレのポークフライドステーキ定食」は美味しい? それともまずい!?
松のや「背脂生姜タレのポークフライドステーキ定食」とは
松のやの「背脂生姜タレのポークフライドステーキ定食」は、熟成チルドポークにまぶし粉をつけて素揚げした「ポークフライドステーキ」に、濃厚な背脂生姜タレとマヨネーズをかけた、スタミナ満点の一品です。
メニュー構成は以下のようになっています。
・背脂生姜タレのポークフライドステーキ定食 990円
・背脂生姜タレのポークフライドステーキ&ロースかつ定食 990円
・背脂生姜タレのポークフライドステーキ&本格唐揚げ定食 990円
今回は「背脂生姜タレのポークフライドステーキ定食(990円)」をテイクアウトで食べてみました。
松のや「背脂生姜タレのポークフライドステーキ定食」食べた感想
これが、松のやの「背脂生姜タレのポークフライドステーキ定食」です。千切りキャベツもついています。大好きな人参ドレッシング付きです。
容器はライスとおかずの二重構造になっています。ライスは大盛にしました。
なぜなら、濃厚なタレとマヨネーズという、まさに“ご飯泥棒”の組み合わせだからです。がっつり食べたい人にはたまらないメニューです。しかも、ポークフライドステーキは80g x 2枚!
見た目からして、茶色と白のコントラストが食欲を刺激します。素揚げされたポークステーキの上に、たっぷりの背脂生姜タレと、さらにマヨネーズも添えられています。これは見た目からしてギルティです。
まずはポークフライドステーキにタレをたっぷり絡めて、ご飯と一緒に頬張ると、思わず「うまい!」と声が出そうな美味しさです。
熟成チルドポークを使用したポークフライドステーキは、しっとり柔らかです。醤油ベースの背脂生姜タレは、かなりの味の濃さで、すぐにご飯を頬張りたくなります。そこに生姜の風味がさらなる食欲をそそります。
濃厚なタレとご飯の組み合わせも最高です。むしろ背脂生姜タレでもご飯が進みます。
この濃厚なタレにマヨネーズの酸味とコクが加わることで、さらにパンチマシマシ味になります。生姜に玉ねぎで、パワフルな豚の生姜焼きといった感じですね。
揚げた豚肉に背脂たっぷりの味濃いめのタレと、かなりギルティ‥‥背徳感のある定食だと思いました。生姜が効いているおかげで、最後まで美味しく食べ進めることができました。ガッツリ系ランチを食べたい人には、特におすすめです。
さて、1,200kcalオーバーのランチの気になる重さは以下の通りです。
「背脂生姜タレのポークフライドステーキ定食」は246g(容器12g)です。
大盛ライスは249g(容器8g)です。
千切りキャベツはドレッシングも含めて110g(容器6g)です。
総重量は605gでした。重量以上にガッツリ感のあるランチだした。
ちなみに松家のライス大盛は約300gです。
ごちそうさま!!!!!!
カロリー:1218kcal
たんぱく質:44.8g
脂質:69.4g
炭水化物:108.4g
食塩相当量:6.1g














