ネタフルの更新に代打、トミモトリエ

CHONANの運動会の代休が月曜日にありまして、ブログの更新をお休みしようかどうしようか迷っていたら、初代ダダ漏れ女子のトミモトリエ@自分屋24が代打で登場してくれるというので、お任せすることにしました!

2009-05-30_1328.png

(これを書いているのは5月30日であります。そして更新されるのは恐らく、6月1日の朝になるかと思われます)

そもそもなぜ代打をお願いすることになったかというと、彼女が何かとPR案件でネタフルに連絡をくれることが多くて‥‥

ダダ漏れ女子から「ウェブで一発当てる方法」のPRを依頼された!
貧乏ゆすりを計測してノリノリ状態を作り出す「ユレックス(YUREX)」

‥‥洒落で「そろそろ鶴ならぬ”リエの恩返し”に期待したい」と言ったら「なんでもやります!」的な展開になったので「しめしめうふふ」と思ってブログの更新をお願いした次第です。

実のところ、ネタフルの更新を誰かにお願いしたことというのはこれまでなくて、ゲストライター的なところも記憶にないので、これは自分的に画期的な試みになると思っています(という名のプレッシャー)。

ただ、やっぱり誰にでも任せられるというものでもなく、なんていうんでしょうね、

・空気感とか距離感とか
・そもそもネタフルテイストを理解してくれているとか
・なんやかや

があった上での、トミモトリエ嬢の代打起用なのです。

ここで彼女がヒットを打つのか、ホームラン打ってくれちゃって普段より面白いとか言われてぼくが涙目になるのか、それとも三振して戻ってきたところ、肩をポンポンとするのかどうか‥‥

は、正直、分かりませんが、何もしない割にはぼく自身にもものすごい良い経験になると思っています(今後のネタフルを占う上でも)。

ということで今日一日は、ネタのチョイスからしていつもとちょっと違うネタフルをお送りいたしますので、どうぞゆるゆるとお楽しみくださいませー。