1972年のロマネ・コンティ

楽天市場から誕生日おめでとうのグリーティングカードが届いておりまして、300ポイント欲しさにアクセスしたら、最後に誕生年のワインはいかがですかとレコメンドされました。

ほほう、と思い、さて一番高いヤツは? と並び順を変えたところで出てきたのがこれです。

[1972] DRC ロマネ・コンティ 750ml[1972] DRC Romanee Conti 750ml

[1972] DRC ロマネ・コンティ 750ml[1972] DRC Romanee Conti 750ml

うむ。487,000円ですか。

「もやしもん」でロマネ・コンティを学生に勝手に飲まれてしまった樹教授が泣きながら去っていくシーンがあったのですが、そうかあれは30年モノだったから、やはりこのくらいの値段なんだな。そりゃ泣くな。

ということで、ひとつ勉強になりました。

もやしもん 1 (1)

もやしもん 1 (1)