「仮面ライダービルド」にアクション担当として出演した俳優の野辺大地さんが、飛び降り訓練中に死去したことが分かりました。仮面ライダー俳優が死去…野辺大地さん、21歳、飛び降り訓練中に意識もうろうという記事になっていました。
所属事務所によると、野辺さんは千葉県内で行われた所属俳優などによる合宿に参加していた。13日午前に行われた約15メートルある建物の5階から地面に敷いたエアマットに飛び降りる訓練中に、体調に異変をきたし、病院に搬送。14日午前に亡くなったという。
野辺大地さんはジャパンアクションエンタープライズに所属する俳優で、所属俳優による合宿に参加していたということです。
所属事務所によると「訓練では通常通りの着地をした」ものの、「(着地後)本人がフラフラしており、だんだん意識がなくなってきて、救急車を呼んだ」ということです。
所属事務所は訃報を発表しています。
2018年6月13日に事故で意識不明の重体となり、ICUで治療を行っていたものの、6月14日に亡くなったということです。
まだまだお若いこれからの俳優さんですよね。将来のための訓練中に亡くなったのも残念です。心よりご冥福をお祈りいたします。
ジャパンアクションエンタープライズの前身は千葉真一が創設したジャパンアクションクラブ(JAC)で、2001年に社名変更したそうです。
■関連記事
▼俳優の野辺大地さんが21歳で死去 – エンタメ – 朝日新聞デジタル&w
訃報を受け、『仮面ライダービルド』に出演していた俳優の前川泰之(44)は14日夜に自身のブログを更新。
▼野辺大地さん:仮面ライダー出演俳優死亡 5階から飛び降り訓練(スポニチ) – 毎日新聞
所属事務所「ジャパンアクションエンタープライズ」(JAE)によると、ホテル5階の外階段から、地面に敷いた厚さ約2.5メートルのエアマットに飛び降りる訓練を14、15回繰り返していた。背中からマットへ落ちる練習で着地後、ふらついていたためスタッフが寝かせたが、数分で意識を失ったという。