日清食品の「特上 カップヌードル シーフードヌードル」を食べてみました。
「特上 カップヌードル シーフードヌードル」は、日清食品が2024年9月2日より発売した、いつもよりワンランク上のスープと具材が味わえる「特上 カップヌードル」シリーズの一品です。
「特上 カップヌードル シーフードヌードル」とは
2023年に発売した、いつもよりワンランク上のスープと具材が味わえる「特上 カップヌードル」が好評で、その第2弾として、新たな“特上体験”を楽しめる「特上 カップヌードル」4品が発売されました。
「特上 カップヌードル シーフードヌードル」はそのうちの1品で、ウニの食感や味わいを再現した“ほぼウニ”が具材として入っているのが特徴です。
「ほぼウニ」は、ウニ8.5%を配合した魚肉練り製品とのことです。ウニがちゃんと配合されていることに驚きました。
また、濃厚な白湯スープは、まるでウニが溶け込んでいるようなまろやかな味わいが楽しめます。価格は259円(税別)です。
「特上 カップヌードル シーフードヌードル」食べた感想
それでは「特上 カップヌードル シーフードヌードル」を食べてレポートをお届けします。
フタには「特製ウニ香るバターオイル」の小袋がのっています。
フタをあけると、具材として、ほぼウニ(ウニの食感や味わいを再現した魚肉練り製品)、キャベツ、カニ風味かまぼこ、イカ、ネギが入っています。
乾燥した「ほぼウニ」は、ちょっと麩のようにも見えます。
\熱湯3分/
フタを開けたところです。「ほぼウニ」が、ふっくらと湯戻しされています。それ以外の具材もしっかりとしたサイズ、量が入っており、見た目にも“贅沢”が伝わってきます。
「特製ウニ香るバターオイル」をかけると「ほぼウニ」がつやつやになりました。そして、ここで一気にウニの香りが立ち上がります!
よくかき混ぜて頂きます!
やはり気になっていた「ほぼウニ」から食べてみます。ジュワッと染み出す味は、確かにウニです。
ちょっとフワフワした食感で、ウニのねっとり感とも少し違うかな、とは思いましたが、でも十分にウニを感じることができます。
ウニの風味を加えたまろやかな白湯スープは濃厚で、これがとても美味しいスープなのです。バターのまろやかな味わいも加わり、確かにこれは特上のシーフードスープになっていると思いました。
たまに食べるなら、こんな贅沢もありですね。
ごちそうさま!!!!!
「特上 カップヌードル シーフードヌードル」カロリーと炭水化物
「特上 カップヌードル シーフードヌードル」のカロリーは387kcal、炭水化物は45.4g、食塩相当量は4.6gです。
▼「うまかっちゃん濃厚新味」ゆで時間90秒の細カタ麺にクリーミーな濃厚スープが旨い!
▼【ファミマ】「麺屋 極鶏 赤黒だく」濃い旨辛の鶏白湯スープが飲み干す旨さ!