2022年1月に続いて通算2度目のリニューアルした「パーフェクトサントリービール(PSB)」を呑んでみた

パーフェクトサントリービール PSB 14001

ビールって、こんなに頻繁にリニューアルすることがあるなんて驚きました。

糖質0のビールとして2021年4月に発売、話題となった「パーフェクトサントリービール(PSB)」が2022年1月にリニューアル。さらに2022年8月にもリニューアルと、1年半という短期間で2度もリニューアルしたのです。

2022年8月製造分からリニューアルしたということで、最近になって「パーフェクトサントリービール」のパッケージが新しくなったことに気づいたので呑んでみました!

2度目のリニューアルした「パーフェクトサントリービール」

これが3代目のデザインです。

パーフェクトサントリービール PSB 14002

ゴールド系で麦ぽい感じでしょうか? 初代、2代目は紺色が使われており、デザインの方向性も違います。

パーフェクトサントリービール PSB 14005

100mlあたりのカロリーは32kcal、糖質は0gです。アルコール度数は5.5%です。

パーフェクトサントリービール PSB 14006

「パーフェクトサントリービール」という名前が覚えにくいと思っていたのですが、どうも普通に「ピーエスビー」と呼べば良いみたいですね。「ピーエスビー(PSB)」なら覚えやすいです。

さてさて、初代から2代目へのリニューアルでダイヤモンド麦芽を1.3倍に増量しビールらしさを強化していたのですが、2代目から3代目でもさらに麦芽を増やしている「PSB」の味は!?

パーフェクトサントリービール PSB 14001

うん、ビールです。

2代目もかなり美味しくなったと感じたのですが、3代目はそれ以上にビールです。短期間に劇的に進化しているのが分かります。

味だけでなく、泡立ちも良くなっているような気がします。新しいパッケージのデザインも食欲をそそる感じになっていると思います。

糖質制限ダイエットではハイボールが定番でしたが、こうしてビールが呑めるのも嬉しいところ。気になって糖質オフのビール類を多く手に取るようになったのですが「PSB」はかなりオススメだと思いました。

リニューアルするたびにしっかり美味しくなっているのが素晴らしいですね!

追加:「パーフェクトサントリービール〈黒〉(PSB)」糖質ゼロの黒ビールは美味しい?まずい?【数量限定】を書きました。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数