リニューアルした糖質0のビール「パーフェクトサントリービール」呑んでみた → これはかなり美味しく進化している!

パーフェクト サントリー ビール 12001

2021年4月13日に発売された糖質0のビール「パーフェクトサントリービール」が、1年待たずしてリニューアルしました。

リニューアル前に呑んだ時の感想は「単体だと軽めでゴクゴクといけるのですが、食事と合わないかな」というもので、尖っている苦味のようなものを感じたのです。

1年経ずにリニューアルというのは何があったのか気になるところではありますが、美味しくなっているのかどうか、リニューアル後の「パーフェクトサントリービール」を呑んでみました!

糖質ゼロの「パーフェクトサントリービール」が2022年1月25日にリニューアル

飲みごたえのある糖質ゼロのビール「パーフェクトサントリービール」が、2022年1月25日にリニューアルして発売されることが発表されています。麦芽を増量し、よりビールらしい飲みごたえを強化しているそうです。…

「パーフェクトサントリービール」美味しい?まずい?

リニューアルしてパッケージも変わっているのですが、何より気になるのはその味です。

中味は高い評価をの味わいの骨格はそのままに、上質で深いコクが特長のダイヤモンド麦芽を1.3倍に増量し、ビールらしい飲みごたえをさらに強化したとされています。

パーフェクト サントリー ビール 12009

リニューアルした「パーフェクトサントリービール」を呑んでの第一印象は「あ、美味しくなってる!」というものでした。

旧バージョンで感じた尖った苦味のようなものは影を潜め、ゴクゴクと呑める系の味わいはそのままに、食事とあわせても美味しく呑める味になっています。

このときは「からあげクン」を食べながら呑んだのですが、ツマミとも抜群の相性でした。これは美味しくなっています。

パーフェクト サントリー ビール 12005

アルコール度数は引き続き5.5%です。喉越しもよくスイスイと呑める感じは、あえていうならアサヒスーパードライに近いものがあるかもしれません。

糖質を控えている人には、最高のビールになっているのではないでしょうか。ビールを呑みたい時のチョイスとして、かなり有力な候補になると思います。

短期間でリニューアルしたのにはそれなりに理由があったのだと思いますが、結果的にさらに美味しくなっていると思いました!

ごちそうさま!!!!!

「パーフェクトサントリービール」カロリーと炭水化物

パーフェクト サントリー ビール 12004

100mlあたりの「パーフェクトサントリービール」のカロリーは32kcal、炭水化物は0〜0.8gです。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数