「iPod touch」のビュワーとしてのポテンシャルに、驚かされる毎日です。
ネットサーフィンしたり、Xactiの動画を転送したり、YouTubeの動画をダウンロードして転送してみたり。
ぼくの中では、もはやこれは音楽プレーヤーではありません。ビュワーです。
音楽を聴くんだったら、ボタンがついてる「iPod nano」の方がよっぽど便利だと思いました。
ま、それは極私的評価ですので、それはそれとして、ビュワーとしての新たなる可能性に気づいたので書いておきたいと思います。
少し前にいしたにさんから「痴漢男」というウェブで読めるマンガを教えてもらったのです。
面白いらしいので読みたいのですが、なかなか時間がつくれません(けっこうページ数が多そう)。
そんな折、ふと「iPod touch」のSafariの表示がえらくキレイなのを思い出しました。
もしや‥‥いける?
すぐにGmailで自分宛にURLを送り、「iPod touch」のGmailで閲覧。URLをクリック!
フォォォォ、これけっこういけているんじゃ!
画面をダブルタップするとズームします。
なんだかうまい具合に画面にフィットしてしまいました。読める、これなら読める!
横にしても‥‥
親指でフリックするといい感じでしょうか?
知り合いの家電メーカーS社の人が熱心に「iPhone」でマンガを読んでいるという話を聞いて「んなわきゃないでしょう」と思っていたのですが、ごめんなさい。
これはいいですよ。素敵なビュワーですよ。
もっと他にも探して読もうっと。
追記:「iPod touch」レポートのまとめもぜひご覧ください(その他のレポートもあります)。
■関連エントリー
▼「iPod touch」が届いた!
▼「iPod touch」をiTunesと同期
▼「iPod touch」とiPhotoの写真を同期
▼「iPod touch」でGoogle Calendarを表示
▼「iPod touch」でGmailを表示
▼Xactiで撮影した動画を「iPod touch」で見る方法
▼「iPod touch」用のスピーカーが欲しい
▼「iPod touch」のiTunesで曲を購入してみる
▼「iPod touch」YouTubeからダウンロードした動画を見る
▼「iPod touch」Safariの日本語入力
▼「iPod touch」でマンガを読む
▼「iPod touch」で文字入力モードを切り替える方法