Appleがソーシャルメディアでのサポートの変更として、X公式サポートアカウント @AppleSupport でのDMによる人の対応を終了しました。MacRumorsが、Apple Support Account on X No Longer Offers Help From a Humanとして伝えています。
Apple this week stopped providing human technical assistance via direct messages on X, formerly known as Twitter, in a shift away from social media support.
現在はXのサポート公式アカウント @AppleSupport にDMを送信すると、サポート用のリンクが自動で返信されるようになっています。
2023年9月にApple、TwitterとYouTubeでのカスタマーサポート提供を停止へという記事を書いており、
Appleは2023年後半から、Twitter、YouTube、Apple Support Communityにおけるソーシャルメディアサポートアドバイザーの役割を廃止し、メンバーは電話サポート業務に移行する機会が設けられると伝えてられていました。
Appleは2016年からTwitterで人によるサポートを提供していました。Appleがソーシャルメディアでのサポートの位置づけを変えることにしたのか、それともイーロン・マスクによる買収が影響しているのでしょうか。
▼ティム・クックCEO、Appleが未だにTwitter改め「X」を使用している理由を語る
▼Apple「iCloud+」のプランに6TBと12TBのストレージを追加