ツイッターが、Facebookページのようなブランドページ機能を発表しました。Twitter Launches Brand Pagesという記事になっています。
The announcement, which was coupled with the introduction of a major redesign, will expand the number of brand pages on the platform.
今回のブランドページの発表は、デザインリニューアルと併せて行なわれたということです。
ローンチするパートナーは以下の通りです。
Launch partners for the pages include American Express, Best Buy, Bing, Chevrolet, Coca-Cola, Dell, Disney, General Electric, Hewlitt-Packard, Intel, JetBlue, Kia, McDonald’s, Nike, PepsiCo, Staples, Verizon Wireless, NYSE Euronext, Heineken, Subway and Paramount Pictures, specifically for the release of Mission: Impossible — Ghost Protocol.
AMEX、Best Buy、Bing、Disney、GE、Intel、Nikeなど、そうそうたる顔ぶれです。
ブランドページでは、ロゴとタグラインなど、ヘッダー部分のカスタマイズが可能なのだそうです。
FacebookにもGoogle+にもブランドページ機能はありますから、これでようやくツイッターも追いついた、ということになりますかね。日本での展開はどうなるでしょうか。