驚きました。だって2022年1月にリニューアルしたばかりの「パーフェクトサントリービール」が、8月製造分からまたリニューアルするのです。何が起きてるんでしょうね!?
「パーフェクトサントリービール」2度目のリニューアル
「パーフェクトサントリービール」は2021年4月に発売。糖質0のビールということで話題になりました。そして2022年1月に一度目のリニューアルを実施。味わいと缶のデザインに変更が加えられました。
そしてなんと、1月に続いての2度目のリニューアル。なんなら今年2度目です。こんなに短期間でビールがリニューアルするなんて聞いたことがないのですが、それだけチャレンジングなビールということなのでしょうか?
PDCAが高速回転しすぎているというか、1度目のリニューアルのときには既に2度目のリニューアル見据えていたんではないかというスピード感です。しかも、今回は缶のデザインも大きく変更されています。
中味は、高い評価の味わいの骨格はそのままに、濃色麦芽の一種である「ミュンヒナー麦芽」を1.5倍に増量することで、ビールらしい飲みごたえをさらに強化。
缶のパッケージは、ベースカラーを白色と金色に変更し、エンブレムと商品名を分かりやすくセットで配することで、ビールのおいしさが想起されるようなデザインになりました。料飲店のジョッキデザインも合わせて変更です。
ちなみにこれが初代デザインです。
そしてこれが2代目デザインです。
確かにリニューアルで味も変わってより美味しくなりましたが、今度は麦芽を増やしてビールらしさをさらに強くするのですね。これは呑んでみたい。
こうなると「次はいつリニューアルするのかな?」って期待しちゃいますね。
個人的には「パーフェクトサントリービール」なのか「サントリーパーフェクトビール」なのか分からなくなってしまうので、もう少し覚えやすい名前への変更もお願いしたいです。
(プレスリリース)