浦和レッズが、シナジーマーケティング株式会社の提供するファン参加型スポンサーサービス「en-chant」を導入しています。
浦和レッズプレミアムパートナーの株式会社アールディーシーが展開する「がってん寿司」などのレシートを登録すると代金の5%がクラブの活動資金となるというものです。
浦和レッズが実施中の「あなたの『買い物』が『クラブを強くする』Partners PLAZA」に、応援消費を推進するサービスとして「en-chant(エンチャント)」が導入されたそうです。
「en-chant」導入の第一弾として、プレミアムパートナー株式会社アールディーシーが展開する「がってん寿司」や「こだわりとんかつ かつ敏」など143店舗を対象に、利用代金の5%が活動資金として浦和レッズに提供されます。
飲食がクラブへの貢献に繋がるというのは、サッカーのサポーターとは相性が良いと思います。武藤雄樹が在籍時は「がってん寿司」がレッズ勝利、武藤ゴールでマグロ1皿サービスしていたこともあって、試合後に行っていた人も多かったですね。
企画概要
期間:2022年7月26日〜10月26日(期間中であっても早期終了する場合あり)
対象店舗:「がってん寿司」などの国内143店舗
函太郎をはじめ一部店舗を除く国内グループ店舗が対象。
参加方法:期間中、対象店舗での飲食代金のレシートをスマホなどで撮影し「en-chant」に登録
(プレスリリース)