浦和レッズが、J2の水戸ホーリーホックのMF平野佑一を完全移籍で獲得したと発表しています。平野佑一選手 完全移籍加入のお知らせとして発表されています。
このたび、平野佑一選手(25歳)が水戸ホーリーホックより完全移籍で加入することで合意いたしましたので、お知らせいたします。
FC琉球の小泉、栃木SCの明本と、J2のクラブからの“個人昇格”と言われる完全移籍となりますが、リカルド・ロドリゲス監督が引っ張ってくる選手は活躍してレギュラーになっているので、平野佑一の活躍も楽しみです!
1996年3月生まれの25歳。パスセンスに優れ、ミドルシュートも打てるボランチの選手と聞いています。背番号は40です。
東京ヴェルディジュニアユース→國學院久我山高校→国士舘大学→水戸ホーリーホックという経歴です。国士舘大学時代には主将も務めています。
平野は「浦和の力になれるよう全身全霊で闘い、誰もが注目してしまうようなプレーをしていきたいと思います」とコメントしています。
柏レイソルの江坂任に続く完全移籍による加入です。
関連記事
▼浦和 J2水戸のMF平野佑一を完全移籍で獲得へ!ゲームコントロールに定評あるボランチ― スポニチ Sponichi Annex サッカー
ボランチを主戦場とし、相手チャンスの芽を摘む守備、ゲームコントロール能力に定評があり、浦和でも早くからリストアップしていた。
▼「ブレーンになるタイプ」と浦和監督が期待 MF平野佑一を獲得、FW補強にも含み(Football ZONE web) – Yahoo!ニュース
「攻撃だけでなく守備のところも期待したい。サッカーを理解していてポジショニングが上手いので、それがビルドアップや攻撃にも生きる。彼がボランチとして機能すれば、小泉が完全なトップ下としてプレーできる」
▼「岩尾憲のようなブレインに」浦和リカルド監督が平野佑一への期待を語る。今夏さらなる補強にも言及 | サカノワ
例えば岩尾憲のようなチームのブレインになれるタイプを探していて、それが平野選手ができるであろうと期待して獲得しました。