Twitterが「Twitter Blue」の加入特典として準備していた「広告数の半減」の提供を開始したようです。
Twitter Blueで「広告数の半減」を提供開始
ヘルプセンターのTwitter Blueについてでは「広告数の半減」として次のように記述されています。
[フォロー中] と [おすすめ] の各タイムラインに表示される広告数がおよそ50%減少します。具体的には、タイムラインをスクロールすると、プロモツイート(広告)の間に表示されるオーガニックツイート(プロモーション目的でないツイート)が、およそ2倍になります。
広告数を半減させる機能は、Twitter上のその他の場所に表示されるプロモコンテンツ(プロフィールの広告、ツイートへの返信内の広告など)には適用されないということで、あくまでタイムラインにおいて、ということのようです。
個人的には広告がタイムラインに入っていても気にならなくなってしまいましたが「Twitter Blue」の加入者を増やすことに繋がるでしょうか。
(via 気になる、記になる…)