Twitterのネッド・シーガルCFOが朝日新聞の取材に応じ、アメリカなどで提供している定額サービス「Twitter Blue」の日本導入を検討していることが明らかになったそうです。ツイッター、定額サービスの日本導入を検討 CFOのシーガル氏という記事になっています。
米ツイッターのネッド・シーガル最高財務責任者(CFO)が15日、朝日新聞の取材に応じ、同社が米国などで提供している定額サービスについて、日本への導入を検討していることを明らかにした。
「Twitter Blue」は、ツイートの取り消しや広告なしのニュース記事やアプリのカスタマイズなどの機能を提供する定額サービスです。
2021年6月にオーストラリアとカナダで導入され、11月にアメリカとニュージーランドでも利用できるようになりました。アメリカでの価格は月額2.99ドルです。
当然、日本での導入も検討されているとは思っていました。日本人はTwitterが大好きですからね。
を明らかにした。主力の広告に加え、定額サービスなど新たな収入源を開拓する考えを示した。
シーガル氏は「日本はツイッターにとってとても大きく、重要な市場だ」と語ったということですが、こういうニュースが出てくるということは、日本での「Twitter Blue」の開始も間もなくでしょうか?
▼【Twitter】月額300円のサブスク「Twitter Blue」ではツイート取消機能やブックマークコレクション機能などを提供か
▼【Twitter】サブスク「Twitter Blue」がApp内課金で月額350円と判明
▼Twitterのサブスクサービス「Twitter Blue」カナダとオーストラリアで開始
▼【Twitter】ツイートの取り消し機能などを提供する「Twitter Blue」をアメリカとニュージーランドでリリース