2018年8月に発売した「だんごむし」を皮切りにスタートした「いきもの大図鑑シリーズ」に、2021年4月第4週より「いもむし」が登場します。
さらに「いきもの大図鑑シリーズ」を進化させたハイグレードモデルの第2弾として「ヒョウモントカゲモドキ」が、2021年4月22日より「ガシャポンオンライン」で受注開始です。
いきもの大図鑑 いもむし
「いきもの大図鑑 いもむし」は1回500円で全3種が登場します。「だんごむし」もリアルでしたが、これまた「いもむし」もリアルですね。大きすぎて、ちょっと怖いです。
2021年4月第4週より順次、全国の玩具売場、量販店、家電店などに設置されたカプセル自販機で発売されます。これはまた争奪戦になりそうな予感‥‥。
「いきもの大図鑑 いもむし」は「アゲハチョウ」の幼虫を徹底的に研究し、全長約120mm、実物の250%の大きさでリアルに再現したカプセル自販機専用商品です。
外敵に襲われた際に強烈なにおいを発する“臭角”の出し入れや、6本の脚など、全身の14箇所が可動します。
付属のカプセルディスプレイベースを使用することで、通常時と威嚇時の2つのモードでディスプレイが可能です。
いきもの大図鑑アドバンス ヒョウモントカゲモドキ
「いきもの大図鑑シリーズ」を進化(アドバンス)させたハイグレードモデルの第2弾として「いきもの大図鑑アドバンス ヒョウモントカゲモドキ」が1回1,000円の全4種で登場です。
人気の爬虫類「ヒョウモントカゲモドキ」を本物の動きに基づいて新しい構造を開発し、全長約170㎜のサイズでリアルに再現したものです。
「ヒョウモントカゲモドキ」の滑らかな動きも再現するため、ひとつひとつの可動箇所が大きく動く構造を徹底的に研究し、内部の可動軸と外部を完全に切り離し、内部の可動軸にかぶせるというこれまでにない二重構造を採用しているそうです。
2021年4月22日より、いつでもPCやスマホからガシャポンを購入できる「ガシャポンオンライン」で受注開始です。ガチャガチャを探し回らなくて良いというのは、けっこうありがたいかも。人気だと品切れしてて、完全に流浪の民になってしまいますからね。
ちなみに、送料は1注文(配送)につき全国一律660円(税込)とのことです。
(プレスリリース)