江崎グリコ株式会社が、発売90周年を迎えるロングセラーブランド「ビスコ」の新味として「ビスコ<メープル>」「ビスコ<いちご>」を、2023年8月8日より発売しました。
※レビュー用に商品を提供して頂きました。
「ビスコ」に新味が登場
「ビスコ」は、シンバイオティクスの考えに基いた「生きて腸に届く」乳酸菌と食物繊維を配合した乳酸菌クリームサンドビスケットです。
シンバイオティクスというのは、乳酸菌などのおなかにうれしい菌と、おなかにうれしい菌のエサとなる食物繊維などを一緒に摂るアプローチのこと。
またカルシウムと、カルシウムの吸収を高めるビタミンD、不足しがちなビタミンB1、B2がたっぷり入っていることも特長となっています。
そんな「ビスコ」から、新たなフレーバーとして「ビスコ<メープル>」と、大幅リニューアルした「ビスコ<いちご>」が発売されました。
サクッとした全粒粉入りミルクビスケットに、素材の風味を生かしたクリームをサンドした「ビスコ」は、子供が小さい頃におやつとしてよく食べていた記憶です。
それぞれ、どんな味になっているのでしょうか!?
「ビスコ<メープル>」食べた感想
クリーム部分に使用しているメープルシュガーは、添加物を含まない、カナダ・ケベック州産のメープルシロップだけを煮詰めて作られた100%ピュアな天然素材です。
なんとなく子供向けビスケットのイメージが強かった「ビスコ」ですが、このメープルシロップはとても上品な味です!
コーヒーを飲みながら食べて、カナダのケベック州を旅したことを思い出しました。「ビスコ<メープル>」は、ぜひ大人にも食べてみて欲しいです。
「ビスコ<いちご>」食べた感想
クリーム部分に使用しているいちごは、品種選びにこだわり、中まで真っ赤な完熟いちごのみを使用しています。
収穫後、フレッシュな状態で冷凍し、フリーズドライ製法でパウダー化しているので、ビスケットの風味に負けないいちご本来の甘酸っぱい風味を楽しめるということだったのですが、まさにフレッシュないちご味。
素材の味が生きたいちご味で、これは子供が間違いなく好きな味です。でも、この酸味は大人が食べても美味しいですよ。ぜひ親子で食べてみてください。