セブン&アイが独自のスマホ決済サービス「7pay(セブンペイ)」を2019年7月より開始すると発表しています。「7Pay(セブンペイ)」の利用で、200円(税別)の買い物につき、1ポイントのnanacoポイントが付与されます。
「7pay(セブンペイ)」が開始
サービス開始当初は、累計1,100万件ダウンロード超の「セブン‐イレブンアプリ」から登録をスタートし、2019年10月を目途に「7pay(セブンペイ)」アプリの配信をスタートするとしています。
「nanaco」付与が半減
セブン&アイ、バーコード決済「7pay」を7月導入によると、2019年7月より「nanaco」決済時のポイント付与が「100円の支払いにつき1ポイントだったが、200円につき1ポイントと半減」するそうです。
これは「7Pay(セブンペイ)」のポイント付与と足並みを揃えるものですが、だとしたらKyashのクレジットカードで支払いをすれば2%還元なので、そもそも「7pay(セブンペイ)」を利用するメリットがあまりなのでは‥‥と思ってしまいました。
そもそもセブンイレブンで買物が減っている
LINE PayやPayPayが20%ポイント還元などのキャンペーンを繰り返していることで、ファミリーマートやローソンには足繁く通っているのですが、セブンイレブンにはメルカリ発送で行くくらいになってしまいました。
どうなんでしょうか。実際に開始したら「7Pay(セブンペイ)」もポイント高還元のキャンペーンに乗ってくるのでしょうか?